ALOHA!

MAX先生と韓国語を英語で習い始めてから早数ヶ月。ハングル表記をたどたどしいながらも読めるようになったり、文法のしくみなどで理解できることがあると本当に楽しいです。
4月にMAX先生のご両親とお祖母様が名古屋に遊びにいらした時はお昼を主人と共にご一緒して、徳川園にご案内したりと楽しい時間を過ごしました。

夏休み前にMAX先生から「良かったらお盆休みに一緒に韓国に行きませんか?僕の母がぜひと言っています。」と英語でお誘いを受けました。もちろん主人も一緒にとのお話でしたが、主人は休みを取れないんです。主人が「お母さんだけ行ってらっしゃい。大丈夫だよ。MAX先生もマリアさんも一緒だし。」

我が家でMAX先生とマリアさんの韓国へのアシアナ便を手配、一足先に韓国に出発されました。お盆休みも終わる頃、私は一人で初めて飛行機に乗ることになり緊張しながらセントレアに向かいました。初めての韓国ホームステイと言いますか、ホームステイそのものが初めてなんですf^_^;)
photo:01


セントレアから初アシアナにてソウル仁川空港まで飛びます。
photo:02


アシアナの機内食です。ご飯は残してしまいましたが、なんとか食べました。実は韓国行きの一週間くらい前から体調悪く、ちょっと迷うくらいでした。
でも、こんな機会は「次」はないかもしれません。前日には点滴のお世話になり、なんとか出かける決心がつきました。無理にでも出されたものは食べて体力つける作戦を初日から実行しました。

さあ、1時間半ほどで無事に仁川に到着、立派なハブ空港にキョロキョロでしたσ(^_^;)一人でドキドキと入国検査、出口へと急ぎます。はぁ、良かったです…マリアさんが出迎えて下さっていました(^O^)/ほどなくMAX先生も登場、車でMAX先生のお母様とお迎えに来て下さいました。
photo:03


さて向かった先は…
photo:04


立派な建物が見えてきました。
photo:05


はい、韓国KBSです(^O^)/
photo:06


KBSで30年勤めていらっしゃるMAX先生のお父様の歓迎を受けて中に入ります。
photo:07


中も立派です。
photo:08


まずは記念撮影です。
photo:09


色々な番組のポスターが貼ってありました。
photo:10


これからお世話になります。MAX先生のお母様は笑顔が素敵な方です\(^o^)/
photo:11


photo:12


テレビ局内部なんて初めてです(^◇^;)
どんどんスタジオも見学させていただきます。
photo:13


いかにもテレビ局らしい光景です。
photo:14


お天気予報のスタジオで、案内嬢の可愛らしい韓国の方と記念撮影です(^O^)/
最初、「私は日本語も英語もできませんが…」と不安そうでしたが、全部MAX先生が韓国語から英語に訳して下さったので私も笑顔で見学させていただきました。
photo:15


テレビマンのお父様、 美人のお母様も一緒に記念撮影\(^o^)/
photo:16


渡り廊下には歴代の人気ドラマのポスターがずらり。お約束の「冬のソナタ」
photo:17


確かこちらは「成均館スキャンダル」
あまり詳しくなくてすみませんm(_ _)m
photo:18


こちらは歌番組のステージのひとつです。
photo:19


パチリ(o^^o)
photo:20


さて、お次はインタビュー番組のセットのようです。まずはゲスト側に座ってみます。
photo:21


こちらは司会者席です。
photo:22


明るくて素敵なセットですね。
photo:23


感じの良い案内嬢さんに写真を撮っていただきました。
photo:24


デヘヘ…(((o(*゚▽゚*)o)))ミーハー丸出しです。
photo:25


次は衣装や小道具のある倉庫へ行きます。
photo:26


時代劇用の物や…
photo:27


photo:28


なんでも揃っていました。
photo:29


MAX先生とマリアさんです。これからティータイム。
photo:30


お父様とお母様が注文して下さっています。
photo:31


お父様「さぁ次に行きましょう。」
外にはKBSのキャラクターの人形がベンチにいました。若いマリアさんは似合いますが、私はかなり怪しいです(^◇^;)
photo:32


ラジオ番組も放送中。
photo:33


お茶目なMAX先生です(^^)
photo:34


いったん外に出て…
photo:35


新社屋前で記念撮影です。
そして向かった先は…
photo:36


ホールでした。
photo:37


photo:38


な、なんとK-Popの人気番組の「ミュージックバンク」のコンサートホールでした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
photo:39


残念ながらグループの名前よく知らなくて、もったいなかったです(^◇^;)
photo:40


それでも十分に楽しませていただきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

KBSでミーハー気分を満喫した後は、ついにMAX先生のご実家に向かいます。初ホームステイ(((o(*゚▽゚*)o)))
ワクワクドキドキです。
その模様はまた次回とさせていただきます。
今回はここまでです。最後まで読んでいただき有り難うございましたm(_ _)m読者の皆様に感謝しますm(_ _)m


MAHALO!




iPhoneからの投稿