ALOHA!

コメントをいただいた記事にも関わらず、なんと記事が消えてしまいました…。・°°・(>_<)・°°・。
もう一度同じ内容の記事を書かせていただきます。読んで下さった方々はスルーして下さいませm(_ _)m

英語で韓国語を習っているMAX先生のご両親とお祖母様が来日されました。ゴールデンウイーク真っ只中、大阪や京都を観光されてから名古屋にいらっしゃるということでしたので、主人と相談してご招待することにしました。

やっぱり居心地良いのはヒルトン名古屋ですのでF&Bマネージャーの安藤さんにご相談して、中華の王朝の個室でお願いすることになりました。
photo:01


Max先生、マリアさん、お世話になっております。
photo:02


お父様とお祖母様、そして美人のお母様です。嬉しいことに日本酒がお好きということで、主人が選んで楽しく飲みながらのお食事になりました。
photo:03


前菜の海鮮サラダに…
photo:04


フカヒレ入りスープに…美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ
photo:05


北京ダックに…
photo:06


海老の炒め物に…
photo:07


野菜の蟹あんかけに…
photo:08


牛肉の炒め物に…
photo:09


〆にはなんと焼きそばがどーんと出てきました。
photo:10


Max先生のお父様はマスコミ関係なので海外にいらっしゃる機会も多く、お母様も英語が話せるので私のなんちゃって英語でも楽しくおしゃべりできました(((o(*゚▽゚*)o)))
韓国語を習っているとは言え、まだお話しできるレベルじゃないので、共通言語として英語があって助かりました。でもお祖母様、ハルモニとはなるべく知っている言葉は韓国語でお話しするようにしました。そうしたらお祖母様がとっても喜んで下さって「キムジャン(キムチ漬けの季節)の時に韓国にいらっしゃい。」と言って下さいました。自己紹介と簡単なフレーズしか話せなかったので、次回お会いする時までに韓国語をもっと頑張っていきます。
photo:11


和やかなお食事会で、すっかり仲良くなれましたo(^▽^)o記念写真です(^O^)/
photo:12


愛は国境を越えます。幸せカップルのMAX先生とマリアさん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
photo:13


そして仲良しファミリーの記念写真です(^O^)/また日本に名古屋に遊びにいらして下さいませ。お待ちしております。
photo:14


絶品のマンゴープリンのデザートです( ´ ▽ ` )ノ
名古屋で中華なら絶対にヒルトン名古屋の王朝がお勧めです\(^o^)/

さてお腹いっぱいになった所で皆様を徳川園にご案内することにしました。名古屋城と迷いましたが、徳川園で正解でした。MAX先生のお母様は日本史にも詳しくて徳川家のこともよくご存じでした。
photo:15


MAX先生、マリアさん、楽しんでいらっしゃいますか?
photo:16


マリアさんとお母様をお父様が写真撮影なさってます。
photo:17


とっても素敵な笑顔です。
photo:18


私まで仲間入り☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ
photo:19


素晴らしい日本庭園です(^O^)/
これぞ日本というお庭です。
photo:20


こんなふうにご案内しつつ、おしゃべりしつつ散策できました。
園内は牡丹やアイリス、ツツジなど花盛り☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆良い季節にご案内できて良かったです(^O^)/
photo:21


ハルモニもお母様もお花大好きo(^▽^)o喜んで下さって良かったです。
photo:22


園内でも記念撮影です( ´ ▽ ` )ノ
photo:23


お祖母様がマリアさんをものすごく可愛がっていらっしゃるのが微笑ましい、そしてとうに祖母がいない私は祖母を思い出していました。
photo:24


あちこちで記念撮影です。あら?ハルモニは?
photo:25


休憩中でした。お料理自慢のお祖母様、ぜひ韓国家庭料理を教えて下さいませm(_ _)m

徳川園には美術館もありました。広すぎない館内には端午の節句のお飾りが…古い貴重な文化遺産もたくさんです。MAX先生ご家族ご一行様にも興味深く観ていただき良かったです(^O^)/
photo:26


さて門の前でも記念撮影ですo(^▽^)oお疲れ様でした。
やっぱり人間どうし、国籍は違ってもわかりあいたい、仲良くなりたいと双方が願えば必ずうまくいくんですよね。次回は韓国でも井戸端会議ができるかもと想像したら、韓国語を勉強するのがさらに楽しみになってきました。

ゴールデンウイーク中の沖縄旅行を書けるはずが…また同じ記事で本当に申し訳ありませんでした。なるべく早く沖縄旅レポートを書かせていただきますので、これに懲りずにお付き合い下さいませm(_ _)m

読者の皆様に感謝しておりますm(_ _)m

MAHALO!




iPhoneからの投稿