我が家の“今” | ~地獄からの脱出~

~地獄からの脱出~

大好きな夫と可愛い子供達と順風満帆な幸せな生活を送っていましたが、2021年11月突然の夫の不倫発覚により地獄へ突き落とされました。
今はただただ地獄のような真っ暗な闇の中を彷徨っています。いつかこの地獄から脱出できますように。

 

 

 

 

 

 

いつも私のブログを読んで下さり、

そして、応援して頂きありがとうございます。
 
 
 
 
アメンバーの申請をされる方は
ご自身の境遇などをメッセージで教えてください。
無言で申請されても許可はできませんので
どうぞご了承ください。
 

 

 
 
 
あっという間に2月も終わり
3月も残り1週間と少し。
またまた最後のブログから
もうすぐ1ヵ月経つ。
 
 
 
 
この1ヵ月は
今まで生きてきた人生の中で
最も忙しかったと言えるかもしれない…
それくらいバタバタの日々を
現在進行形で送っている。
 
 
 
 
 
長女の卒業式を筆頭に
下の子の卒業式
そして
短いようで長かった
我が家のW受験がやっと終わった。
 
 
 
 
受験が終わってからも
結果が出るまでの期間が長い。
もうとっくに採点終わってますよね??
と、言いたくなるくらい
合格発表までが長く感じた。
 
 
 
 
待ちわびた合格発表の結果
長女も下の子も無事、志望校に合格。
二人共、本当に良かった。
 
 
 
 
下の子の公立高校の合格発表が一番遅くて
つい数日前に安心を手に入れる事ができた。
 
 
 
 
 
そんなホッとしたのも束の間。
 
 
 
 
 
長女が希望していた大学の寮の選考には漏れてしまった。今時、寮なんて人気ないだろう…と勝手に思っていたけど、全然そんなことはなかった。
 
 
 
 
 
後期の合格発表前に新居を決めないと
住むところがなくなるという話を聞いて
急遽、長女の進学先に長女と二人で新居探しに行くことに。
 
 
 
 
 
その間、タイミング悪く夫は出張で
下の子の用事もあったので日帰りと言う強硬手段で
長女の新居を決めて来た。
 
 
 
 
 
そして、
長女と下の子の進学準備と
長女の引っ越し準備に追われている。
 
 
 
 
 
下の子は長女が卒業した高校に進学するので
大体の事は把握しているのだけど
これでもか!というほど
入学手続き関連の提出物が多い。



その中には私が最も苦手とする
自宅付近の地図の提出物もある。
 
 
 
 
 
これは小学校、中学校でもあったけど
家庭訪問もなくなった今、必要があるのかと疑問に思う。
だけど、提出しない訳にはいかない。
最初はバカ丁寧に書いていたけど
グーグルマップを張り付けるという荒業を覚え
なんなくクリア!
 
 
 
 
 
提出後、なにも言われないし。
最初からやっておけばと後悔をした。
という訳で
今回もグーグルマップを貼り付けよう。
 
 
 
 
 
さぁ、提出書類も残り少し!となった時
長女が体調不良を訴えてきた。



熱を測ると39℃越え。
これはただの風邪ではない…
昨日病院で検査をすると
インフルエンザBだった。
 
 
 
 
 
下の子と私も今年
インフルエンザになったけど
それはインフルエンザA
うつる可能性は大いにある。
 
 
 
 
 
という訳で
長女の引っ越し準備は一度中断し
長女を隔離。
 
 
 
 
 
 
まだまだやることはいっぱいだし
長女の引っ越しには
4月1日から2泊3日で家族みんなで行く。
それまで誰にもうつることなく
無事インフルが過ぎ去りますようーに!
 
 
 
 
 
そんな中
以前働いていた職場から連絡があり
また4月から短期で働くことが決まった。
 
 

 
子供達のW進学で忙しい事は以前から伝えていたので
私のペースで働いてくれたらいいと言って頂き
とても有り難い。
 
 
 
 
これから長女の仕送りも始まるし
この短期間の仕事が終わったら
また新しい仕事も探さなくっちゃ!
 
 
 

 
 
そんな忙しい日々のお陰で
夫の不倫を思い出すことはあっても
それについて長々と考える事は今はなくて
子供達の今を夫と共有してる。
 
 
 
 
 
忙しいけど
そんな平穏な日々が
今は、とてもありがたい。
 
 
 
 
 
 
ちょっぴりでもいいから
今日も前に進もう。一緒に進もう。
 
 
 
 
 
 
イベントバナー

 

 
今回の楽天マラソンは、長女の新居に必要な物を揃えました。
進学&引っ越し準備に揃える物がいっぱい💦
カードの限度額をupさせちゃいました…不安
 
 
 

長女の新居に購入しました!

洗濯物にも洋服の収納にも良さそうです。

 

 

 

こちらも長女の新居に。

遮光カーテンの方が安心感があります。

 

 

 

 

こちらも長女の新居用です。

自宅でも似たような物を使っています。

 

 

 

長女の新居用にラグマットも購入!

クーポンで安く買えたので有り難いです。

 

 

 

 

こちらも長女用です。

今使用しているのは1枚タイプなので新しく買い直しました。

自宅に戻ってきた時にも使いますしね。

 

 

 

こちらも長女の新居に!

自宅でも似たような物を使っていますが、キャスター付きなので便利です。

 

 

 

お買い得になるので楽天マラソンで必ずヘアケア商品を買ってます!元値では買えません…。