「1日1捨て」と夫の不倫を知る前に。 | ~地獄からの脱出~

~地獄からの脱出~

大好きな夫と可愛い子供達と順風満帆な幸せな生活を送っていましたが、2021年11月突然の夫の不倫発覚により地獄へ突き落とされました。
今はただただ地獄のような真っ暗な闇の中を彷徨っています。いつかこの地獄から脱出できますように。

 

 

 

 

いつも私のブログを読んで下さり、

そして、応援して頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

長いようで短かった夏休みは終わり

長女は既に学校が始まっている。

 

 

 

 

 

 

下の子はまだもう少し夏休みで

来週から学校が始まる。

 

 

 

 

 

 

 

子供達が楽しみにしていた夏休みも

あっと言う間に終わり

今月末からは

嫌な嫌な期末考査が待っている。

 

 

 

 

 

 

 

長女は既に期末考査のことなんて

すっ飛ばし

次の長期の冬休みはいつから始まるか

私が管理している学校関連のファイルから

学校の行事予定を引っ張り出し

しっかりと冬休みを確認し

『冬休みまで、頑張ろう。』

と呟いてた。

 

 

 

 

 

 

 

おいおいおいおい…

冬休みの確認をするよりも

期末考査に模試、英検の試験こそ

頑張って欲しい、と母は心の中で呟く。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

時間が経つのは、あっと言うまで

時の流れはこんなにも早い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の私と言えば

夫はもちろんのこと

子供達のお陰もあって

落ち着いた生活を取り戻しつつある。

 

 

 

 

 

 

 

夫の不倫発覚前と同じ

とまではいかないが、それに近い

日常を送れるようになっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫の不倫を知った私は

できない理由だけを

たくさん集めて

色々な事から逃げ出していた。

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ

動き出さなきゃという気持ちと

もう少しのんびりしたいという気持ちは

半々だけど

楽な方にどうしても逃げてしまいそうになる。

 

 

 

 

 

 

 

自分を甘やかす癖がすっかり染みついてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけどね、

逃げたくなったときは

逃げちゃっていいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

逃げる事は

卑怯な事でも

負けを認める事でもない。

 

 

 

 

 

 

 

 

逃げる事が必要な時だってある。

 

 

 

 

 

 

 

 

理由なんて後回し。

 

 

 

 

 

 

 

 

戻ってきたくなったら

戻ってくればいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

始めたくなったら

始めたらいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつでも始められる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、大好きなお友達と

『捨て活』の話になって思い出したことがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり忘れていたけど

私は『1日1捨て』という捨て活を

実は半年くらい続けていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日続けることで

お家の中を整理できて

少しずつだけどお家の中はキレイになるし

要らないものを捨てることで

ココロまで軽くなるし

良い事尽くしだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな『1日1捨て』は順調に続いていたが

夫の不倫発覚で突然ストップした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれから9ヵ月以上経ち

『1日1捨て』

その事自体をすっかり忘れていた

自分に驚いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり

夫の不倫の破壊力は

ものすごいと改めて思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたま図書館から借りて来た本に

捨て活の事が載っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

だいたひかるさんの

生きるために、捨ててみた。

と言う本で

だいたひかるさんも

『1日1捨て』をしていた。

 

 

 

  

 

 

 


 

お友達の話とこの本を読んで

すっかり影響されてしまった私は

またこの機会に

『1日1捨て』を始める事にした。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に少しずつだけど

夫の不倫を知る前の

自分に私は近づけている。

 

 

 

 

 

 

 

元には戻れないかもしれないけど

それでも私らしい自分に近づいている。

 

 

 

 

 

 

 

 

今の私はそれがとても嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、今日は何を捨てようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっぴりでもいいから、

今日も前に進もう。一緒に進もう。

 

 

 

 

 

 

 

本日限定で血色マスクが51枚290円でお買い得です!

 

だいぶ早いけど、クリスマスツリーが欲しい!去年のクリスマスは夫の不倫でそれどころじゃなかったから、今年のクリスマスは盛大に祝いたいです。

 

形もキレイでとってもかわいいブラウス♡だけど、いかり肩の私には似合わないだろうなー。涙

 

縫い目のないショーツを愛用しています。パンツにも響かないのし履き心地も抜群です。

 

この湯上りワンピが気になっています!夏はお風呂でサッパリしたのに、暑くて汗をかきそうになるのが嫌ですよね~。

 

すごいお洒落なゴミ箱です!スリムなのに大容量でインテリアにもなりそうで今狙っています。

 

ヨボギーが欲しい。だけど、これに座ったらもう一生動けなくなりそうでう怖い。笑