時間旅行。 | ~地獄からの脱出~

~地獄からの脱出~

大好きな夫と可愛い子供達と順風満帆な幸せな生活を送っていましたが、2021年11月突然の夫の不倫発覚により地獄へ突き落とされました。
今はただただ地獄のような真っ暗な闇の中を彷徨っています。いつかこの地獄から脱出できますように。

 

 

 

いつも私のブログを読んで下さり、

そして、応援して頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

夫との2人旅を無事終えて

日曜日の夜に自宅に戻ってきました。

 

 

 

 

 

久しぶりの我が家は

なんだかちょっぴり懐かしい感じがしました。

 

 

 

 

 

やっと帰ってきた、という想いと

もう旅が終わっちゃった、という想いが

混ざった複雑なキモチ。

 

 

 

 

 

 

夫との2人旅で一度も途中で帰りたいとは思わなかったし

もっと旅を続けたいな、と思えたことは

大きいキモチの変化だったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

夫との2人旅は

時間を気にすることなく

自由気ままに

好きなように過ごせました。

 

 

 

 

 

 

時間を気にせず過ごすというのは

究極の贅沢で

いつもの日常では

絶対にできないことの一つだと思います。

 

 

 

 

 

 

日常では

時間に追われて

時間を気にする毎日だから。

 

 

 

 

 

 

夫の不倫発覚直後

1日が

1時間が

1分が

1秒が

とてつもなく長く感じて

見えない鎖に雁字搦めになっているようでした。

 

 

 

 

 

この世で唯一

平等な時間さえも

あの頃の私には

平等なんかに思えなくて

世の中は不公平の塊のようでした。

 

 

 

 

 

 

 

でも、違う。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が徒費していただけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

平等に与えられた時間を

どのように使うか

私達には選ぶ事ができる。

 

 

 

 

 

 

 

あの地獄のような時間も

子供達や友達との楽しい時間も

新婚旅行のような夫との2人旅も

みんな同じ時間。

 

 

 

 

 

 

 

それならば

私は与えられた時間を楽しく

ずっとずっと大切に過ごしたい。

 

 

 

 

 

 

 

どんなに後悔しても

どんなに想っても

もう過去には戻れない。

 

 

 

 

 

 

 

 

今、この瞬間も

時は刻々と進んでいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

41歳の私は

人生折り返し地点。

※人生80年として

 

 

 

 

 

 

 

もう後悔はしたくない。

与えられた時間を無駄にはしたくない。

 

 

 

 

 

 

 

 

『今』を大切に過ごすことが

前に進むことに繋がると思う。

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に言葉にすることは簡単だけど

現実にはとても難しく

まだまだ簡単にはいかないことばかり

それでも私は今日も前に進もうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっぴりでもいいから、前に進もう。

一緒に進もう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンピースの季節到来ですね!

旅にもワンピースは重宝します♡

 

 

このワンピースはおすすめです♡

着やすいしオサレに見えます。

 

 

これはめっちゃ好みです♡

やっぱ黒ですかね~!

 

 

プチプラ過ぎます。

部屋着にしようかな。

 

 

サロペットもラクチンでスキです♡

ただトイレが困る…。笑

 

 

サロペットでもこちらは大人っぽく着こなせそうです。

 

 

バックスタイルが可愛いです。

フリルが女らしさを醸し出してくれそうです。

 

 

このブラセットはお勧めです♡

 

 

こちらのショーツもお勧めです♡

ショーツも黒がスキです。