気になる事 part3 | わんわんブログ

わんわんブログ

「アルミックわん」犬雑貨屋で働いています。
友達とランチしたり、映画を観たり、ショッピングしたりするのが好きな主婦です。
毎日気がつく発見や出来事を記録しておこうと思ってます。

さて最大の気になること

それはケージで寝ないこと

先住犬は夜はケージで寝ます

だからその隣にケージを置いて同じように


でも覗くとお座りしてるんです

それもベットではなく

シートの方に


1時間たっても

お座りしています


その後も覗くとお座りしています


でも暗くすればきっと寝るだろうと


でも次の朝行ってみると

びっくり‼️


ケージの中が うん○だらけ

もちろんベットも汚れて


毎日ケージの中の掃除と

アビィのシャンプーが続きました


こんな所に!と驚く事も

下ばかりではないのです❗️


1週間続いた頃

これが一生続くのか、と

毎日掃除とアビィの足洗い

ちょっと落ち込みました


そして観察してみました

するとアビィはうん○んぐスタイルはとらない



回って回ってぽんぽんと

そして人が来る気配で

ケージの中をバタバタする事が判明しました


そこで1度主人とベットで寝てみました

犬と寝るのが夢だった主人は大喜び


翌朝、ケージに入れると

すんなりおしっこ

そしてシートを取り替えてまた入れると

今度はうん○


これを続けてみるとなんと大成功

夜も主人の隣でぐっすり寝ているアビィ


こんな解決策があるなんて

驚きでした

      byのりっち