充電満タン🔋土曜日。

ボディアタックの日。

今日ほど、もったいないと思った日はないであろう。関東で大好きなインストラクターさん3人が(内2人は代行)系列店舗でアタックをする。

それもハシゴ不可能な時間である。

身体が3つあったら・・・と思いながら、ホームのマスターへ。


(BA123-01)Overtime

(BA123-02)Padam Padam

(BA123-03A)Dancing's Done

(BA123-04)Rave Workout

(BA123-05)JUMP In

(BA123-06)Weekend

(BA123-07)Blow The Speakers

(BA123-08)Easy On My Heart

(BA123-09A)Wings

(BA123-10)Desire

(BA123-11)Shooting Darts


今日もストレートのAA

すぐに変えてしまうよりも、まず、Aを2週繰り返したのは賛成である。

エアロができるのは、マスタークラスだけのはずだし、わたしとしてはエアロやりたい気持ちもある。


🎵AS

今日は新しい動きが入ったASの感想を。

『ビーストプランク』四つん這いのマニマルムーブである。最初『できるかな⁉️』と思ったのだが、お腹で支えられれば大丈夫。

それよりも、足を後ろ側に引きプランクの体勢になるウォークコンボの一発目の入るタイミングがまだ掴めぬ🤔まあよい。2回目から合わせればよいし。インストラクターさんの『ハイ!』を待てばよい。が、わたし的にオンビートが納得できてないとしっくりこないものだ。

スクワット→ランジ→スクワット2回は、最初のスクワットを忘れて早めに横向いちゃっても笑えればよい。

Your workout Your way である。


今日のホームの仲間とのアタックは素晴らしく、

本当に幸せであった。


最後にインストラクターさんが言ったことが、響いたのだが、思い出せない😁

身体は疲れているのに、心は満たされている、的な。


ヨキアタックでした。

今日もボディアタックへの愛を込めて❤️


まほ


━━━━━━━

昨日のはなし

━━━━━━━

年度末の忙しさに区切りがついたので、

昨日は代休をもらい、『最強アイテム🎫』青春18きっぷを使って日帰り旅に行っていた。

行き先は福島県『郡山』である。


①福島県のスタバスタンプゲット

②開成山大神宮(東北のお伊勢さん)

③開成山公園

これが目的であった。


郡山に在来線だけで行くと

東京→宇都宮→黒磯→新白河→郡山

4時間半程度の旅である。

写真は撮れなかったが、往路、進行方向左手に日光白根山(だと思っている)など、日光の山並みが美しかった。


在来線乗車中の長い時間、何をしているのか?ときかれることがあるが、基本は車窓を眺めている。

地図アプリを開き、川を渡れば川の名前を、山が見えれば山の名前を、目立つ建物があれば何なのか?を調べる。

変わった名前の駅があるとそれさえワクワクする。

新幹線では味わえない楽しみがある。と思っている。


※宇都宮線の電車


※東北本線の車両


初めての宇都宮線も東北本線も全部ワクワク🤗した。


郡山駅に着いて、まず、スタバでコーヒーを買い、バス🚌に乗って開成山公園方面へ。


25年くらい前に、仕事で郡山に三ヶ月程度滞在(会社とメンバーの都合で月曜に行き金曜に帰る、を繰り返し)したことがあるのだが、途中、その時の宿を通り過ぎて、懐かしい気持ちにもなった。


開成山大神宮は、東北のお伊勢さんと呼ばれている神社⛩️

この日は参拝者は少なかったが、土日は多いのだろう。



帰りは、逆を辿る。

郡山→新白河→黒磯→宇都宮→東京

途中、アタックに寄ろうと思ったが、諦めた。

今日は電車の日である。


郡山の滞在3時間程度。

誰になんと言われようが、

わたしにとってはよき旅であった。