両足のふくらはぎが攣って目覚めた土曜。

ボディアタックできるんか?😁


↓結局行った

三連休なかび、参加者ちょい少なめかな。

でも三連休にアタックせずおでかけは大賛成🙋

これだけが人生ではない。


さて、今日のテックは『ジャック』

とにかく『踵を床につけること』

お尻を引いて股関節を曲げる。

股関節から開く。


(BA110-01)Rain On Me

(BA110-02)Dumb

(BA110-03)Breaking Me

(BA110-04)Tricky Tricky

(BA110-05)Mr. Navigator

(BA110-06)Everybody's Free

(BA110-07)World Versus Me

(BA110-08)Paint The Sky

(BA110-09)Someone To Love You

(BA110-10)Head Shoulders Knees & Toes

(BA110-11)Love To Go


No.110はコロナ禍真っ只中、でもジムはスタートしてたがイベントなどは制限されていた頃、リーボックのイベントでオンラインで開催されたのが新曲スタートだったと記憶している。その時は仲間とホームジムのアタック終わってから、近くの公園でイベントに参加した。


🎵WU

この曲リリース以降、イベントなどでもよく使われる曲だが、これもう古くなったか。

Hands up to the sky』のところ好き🫶

🎵MI

インストラクターさん、声色を変えて『ボディアタックは楽しいな』と言うのが定番。

🎵AE

エアロだけど可愛いとかポップではなくカッコイイ😎系。

インストラクターさん、この曲やるのは初めてとのこと。確かに45分のクラスしかなかった頃だってので、わたしも今日のインストラクターさんでこの曲をやるのは初めてである。

いきなり4ニーから入る。うん。覚えてないわ。

ステップカールのところ音楽めっちゃ好き。スクエアランはずっとリーチアップ。肩疲れるね😁

🎵PM

スタジオ半分向かい合わせで。

1セット終わってインストラクターさん『2セット目は1セット目とほぼ一緒です』

バーピーのところがバーピータックになる違いだけなんやけど、それがハードなんじゃ😁

🎵IN

大っ好きな曲🫶

右腕上げて(上げたままで)左腕もあげて、一回顔の前あたりでグーを作って(これが花火玉ね🌟)手のひらも広げて弾けるように。パーン!ってね。花火だからね🎆

足はサイドフリックしながらね。ここは手と足は別に考えてる。(手がこうなった時、足はこう、とか考えていないって意味)わからんなったらそれっぽくでよい。

最後のセット『We're high on dream』で始まるところがたまらん好きよ。ランフォワード、スイングバック、サイドフリック、花火アーム。からランフォワード、スイングバック、連続キック。

最後は内側から腕を回して特大の花火を。花火大会のクライマックス出てくるデカさのやつ。

🎵PW

キレイな曲に騙されてはならぬ🧐

ニーリフト、ハイニーラン、ランジ、マウンテンクライマー、ジャンピングジャック、エアジャック。怒涛のコリオ展開。めちゃ好き😊

2セット目以降はそれぞれ長くハードになるよ。もうねマウンテンから立ち上がりは『這い上がる』って感じやで。でもね。頑張った。

🎵CR

さて今日の曲はどの動きで始まるでしょうか??ちょっとしたクイズ。正解はうつ伏せでも仰向けでもなく、サイドホバー🤭歌詞に合わせた動きだから、音楽聴いているといいよ。


ヨキアタックでした。

今日もボディアタックへの愛を込めて🫶


まほ

━━━━━━

明日は仕事したいのでアタックはおやすみ予定です。まあ行きたくなったら行く。