心地よい筋肉痛の日曜日。
ボディアタックの日。
朝YouTubeでクボタアリサさんの日曜ヨガをやろうと思っていたのだが、気力生まれなかった😢
アタック行く元気はある🤭

(BA122-01)Dance With Somebody
(BA122-02)Work Your Body
(BA122-03A)Dance Dance
(BA122-04)Gangster/The Baddest
(BA122-05)Drop Da Bomb
(BA122-06)TRUSTFALL
(BA122-07)I Like to Move It
(BA122-08)It's Me
(BA122-09)Wings
(BA122-10)Players
(BA122-11)10 Out Of 10

有料のこのクラス、テックをやってくれるようになった。
アタックスタートの時間を使って。
今日は『アタックポジション』
こんなん、何回聞いてもいいですからね!!みんなで横の鏡も使いながら。

昨日、ホームの仲間が『バーピーをきちんと習ったことがない』と言うてたし、多くが改めて習ったことはないと思うので、こういうのも取り入れてくれたらいいな。

🎵MI
サイドステップランのナロー、ミディアム、ワイドは軸となる足が一緒に行っちゃったら意味がない。だからスタジオの位置のシールを基準にする。音が早くここは美しくやるのは『簡単』ってわけではなかったな。
🎵AE
クラップのタイミング、インストラクターさんが『ここやで!』の合図してくれてた。が、ワンチャンは厳しい!
🎵IN
やっぱ腕回す時は自然にニヤニヤしちゃうわよ。
🎵PW
近くにいた女の子が足攣ったのか前ももの調子がイマイチだったようで、『大丈夫?』って言った時『大丈夫ではないですけど』言うたのが可愛かったな。このパワーは『だいじょばないパワー』だからね😉怪我じゃなくてよかった。
🎵CR
私はサイドホバーが好きであるよ。
苦手な人は腕に乗ってると思う。お腹であげる感覚わかったら楽になるはず!

━━━━━━━━━━━━
今日でNo.122の新曲シーズンは終わった。
これは自分メモ📝として書き残しておく。
※あくまでも個人の意見※

ボディアタックの動きは基本的に変わらない。
ニューリリースの特徴をどうやって伝えるか。
テーマがあるはずで、それをどうやってコーチング、キューイングに取り入れるか。
あとは曲のタイトル、歌詞、コリオとのリンク。
これがあると、特別なNo.122になる。
『1人じゃできない』
『ボディアタックチャンピオン』
『it's me(私の解釈だが自分らしさとか、できる範囲って意味も含まれると思っている)』

『1人じゃできない』
については、推しトレーナーさんが、自身が夜遅く1人でNo.122の練習をしていて、改めて『ボディアタックは1人じゃできない』と感じたと話したこと。
ただ、文字を読んでるだけではない『体験に基づいたトーク』である点がとても好きである。

『it's me』
は、火曜のインストラクターさんが、『あなたができる高さで(キックね)』『今のあなたらしさって何?』のようなトークが印象的だった。

『ボディアタックチャンピオン』
は土曜のインストラクターさんが、『ゴールはそこじゃない』とみんなを鼓舞するのが好きだった。

パフォーマンスの高いインストラクターさんが、さらりとバーピータックを飛んだり、平気な顔してハードなトレーニングしてるのを見るよりも、
私は『一緒に苦しんでくれる』『一緒に頑張ってくれる』姿を見る方が好きである。
苦しい私たちへの『共感力』これも大事な要素ではないかと思う。

それは参加者を『煽る』のではなく、『一緒に頑張る』。前者はプレッシャーがかかるが、後者はパフォーマンスを引き出すもの。

※仕事でも役立つコーチングである💻

コリオを覚えたその先に、特別なボディアタックがある。

あぁ。
私の好きなボディアタックとは
こういうことなんだな。

もちろん、参加者側もそれぞれの意見や思い、受け取り方があるから、日本中に色んなインストラクターさんがいて、色んなボディアタックがある。
だからボディアタックは面白い。

今日もボディアタックへの愛を込めて❤️

まほ

━━━━━━━━
No.122ではないが、
私個人的には推しの
『(BA118-11)Hold My Hand』と
『(BAUN-04)Keep On Rockin'』を
めちゃめちゃ推しておく。