冬休み11連休1日目。

今年の締めは、推しトレーナーさんのアタックと決めていたので、昨日のうちに名古屋入りしておった。

2023年4回のリリース(No.118〜121)からのスペシャルミックス🎵もちろん、ロンドンのNo.119も含まれるわけである。楽しみしかない。選曲はひとりで予想していたので、正解には『⭕️』をつけてみた。


(BA120-01)I'm Good 

(BA120-02)Hurricane

(BA120-03)Made You Look ⭕️

(BA119-04)The Whistle ⭕️

(BA120-05)Low

(BA121-06)Live It Up ⭕️

(BA119-07)Baddest and the Greatest ⭕️

(BA120-08)Alone, Pt. II

(BA120-09)Techno On My Mind

(BA119-05)CEO

(BA118-11)Hold My Hand ⭕️


🎵AE

この曲が可愛くて、わたし個人的に大好きなので期待を込めてこの曲がいいなと思っていたので、予想は当たり🎯トレーナーさん、ビリーさんのターンも入れながら💃

🎵PM

いや、これは、むしろ、やってくれないと困る。

ロンドンのキューイングをそのままに。あの大人数の渦の中と同じ熱さで🔥

🎵IN

これは予想できてなかった曲。

トレーナーさん、No.122の練習を夜中に一人でやっていて『アタックは一人ではできない』と改めて痛感したそう。曲のタイトルは『alone』だけど、『aloneじゃない』と。

🎵PW

これも予想できてなかった。No.119のダンスで終えると思ってたけど、ストイックなやつ、キターーー。そうか、平塚もこれだった。

最後、参加者同士で、自然にハイタッチ🙌あちこちで。この一体感、ボディアタック、レズミルズのすごいところよ。1時間一緒にアタックやったらもう仲間やけんね。

🎵CD

2023年のNo.118〜121で一番メッセージ性が高いのはこの曲だろう。歌詞とコリオを使いながら、言魂に乗せてくる。たまらん好きなところ。そして、これは、推しトレーナーさんにしかできんと思っている。

手を伸ばしながら『ボディアタックは手を離しません』『僕は手を離しません』に『キャーーーーー🙈』ってなるが、『トレーナーさん』って存在はやっぱり特別であって欲しくて『キャー』ってさせるのも重要だわよ。



毎回ではあるが、このアタックのことを、文字で表現するのは難しい。クラスでトレーナーさんが言った言葉をここに書いたとて、わたしが感じた気持ちは伝わらないだろう。スタジオの熱気、ギラギラ光る汗、あの声、表情、目力、疲れ、高揚感、音楽、仲間、全部があった上で心❤️‍🔥にグッと感じるもの。

その正体はなんなのか。


一個だけ言葉にできること。

トレーナーさんは参加者をみている。それは『視覚』という意味だけではない。『心が向いてるか』ということ。

参加者のコンディションに合わせて声をかける。一緒にローオプションをやる。決まりきったところでやるのではなく、必要なタイミングで。もっと頑張りたいと思ってるひとには効果的なやり方(コツ)を説明し、できたら『よくなった』と声をかける。

だから、参加者の一人一人、それぞれが、疎外感を感じることなく、それでいて没頭できる。


ボディアタックはコリオは同じ音楽も同じ。

でもなぜ違うのか。

人それぞれ好きなアタックがある。

それでいい。

わたしはここに来た。


途中、トレーナーさんから

『あなたにとってボディアタックとは?』

の問いかけがあった。

すぐに答えが出る方もいるかもだけど、『うーん🧐』ってなったのなら、アタックのないこのおやすみの期間に考えてもいいかも😊


熱い🔥熱い🔥最高のアタック納めでした。


ボディアタックへの愛情❤️‍🔥はつきることがない。

この一年、幸せでしかなかった。

今日もボディアタックへの愛を込めまくって🫶


まほ


━━━━━━━━━━

明日はわざわざ遠回りしながらゆっくり帰ります🚃

アタック初めは、1週間後にまたここに来ます。住み込みのバイトとかあったらそのまま名古屋に居たいところである🤓