日曜日。

ボディアタックの日。

今日はホームジムの週替わりの有料クラスを、あのインストラクター(元?トレーナー)さんがやってくださるとのことで、ホームジム。


その前のショートのパンプのクラスも担当してくださったので、ちょっと通りがかった時に

『お久しぶりです!』

『この後のアタックだけでます!』と言うと

『スリッパで?』

もうこの時点で面白い🤣

※ストレッチと時点ではジムのスリッパ履いていることが多いです。

『大丈夫です。アディダスのスリッパなので!』

と返す。(本当はその辺のスリッパです🤭)


スタジオ入る前『新曲ですか?』と聞くと『新曲です!』と。やったぁ!!


(BA122-01)Dance With Somebody

(BA122-02)Work Your Body

(BA122-03A)Dance Dance

(BA122-04)Gangster/The Baddest

(BA122-05)Drop Da Bomb

(BA122-06)TRUSTFALL

(BA122-07)I Like to Move It

(BA122-08)It's Me

(BA122-09)Wings

(BA122-10)Players

(BA122-11)10 Out Of 10


もう、とにかく面白かった🤣

キューが良いのはもちろん、何の迷いもなくできる安定のアタックだった。さすがである。

1000円惜しくない。


🤣←面白かった話

🤓←真面目な話


🎵AG🤣

曲のタイトルとか歌詞を自身の名前に変換して歌ってたの面白かったな。ずるいな。この苗字は『move』と変換しやすい🤭

そして、とある参加者のウェア見て『NIKE、アディダス、プーマ!』言うたのがめちゃめちゃツボにハマって、途中動けんなった🤣🤣(TシャツNIKE、パンツアディダス、シューズプーマ)

🎵IN🤓

ここは真面目な話。

この曲は私はかなり辛い。

各セットの最後の連続キックである。パンチと腕上げたままが交互にくるけど、結局は連続キックである。それが3セット。特に腕を上げたキックが辛い。

腕を上げっぱなしなだけでも結構きついし、キックは足の筋力で上げねばならん。コアも相当はいる。

これを美しくやるのは相当難しい😓

過去にもこういうキックの時の腕できついのあったよなーと思い出してみる。『(BA37-10)Heaven's On Fire』である。ただこの時の腕は両手を握って肩の高さに水平に伸ばすやつだった。アタック始めた頃の私には非常に難しかった。

あと、『(BA43-07)Heaven's A Place On Earth』も腕上げてたなぁと思ったが、よく考えると2ジャック、2キックでジャックの部分で腕を上げているものだった。

アタックの歴史を思い出すのも面白い。

🎵CD🤣

昨日のインストラクターさんに引き続き、『energy』を使うが、歌詞の

Energy, ten 

の部分を『エナジー、ゼロ』(頑張ったからもう力残ってないよねの意味で。)と歌う。

さすが、一枚上手である👏


━━━━━━


アタック終わった後、仲間が

『⭕️⭕️さんがイケメンに見えました』

とご本人にも言うてたけど、ご本人が

『コンタクト変えた方がいいですよ』

と。最後までたのしかった!


2日連続のアタックマスター、新曲。

よきアタック、最高の土日でした😆


今日もボディアタックへの愛を込めて🫶


まほ


さて

🎄とか関係なく、ルーチン📖はこなして帰る。