充電🔋満タン土曜。

もちろんボディアタックの日。

通常レッスンで一番楽しみにしているクラス。

マスタークラス。


(BA97-01)My Way

(BA97-02)Stay Up Till The Mornin'

(BA97-03)Dance All Night

(BA97-04)Go!

(BA97-05BT)TheBass ★

(BA97-06)The Feeling

(BA97-07)Jungle Bae

(BA97-08)Scream & Shout

(BA97-09)Get Up!

(BA97-10)Love On Me

(BA97-11)Never Give Up


No.97の頃はジプシー時期。No.97のWSに東京(豊洲)に推しトレーナーさんが来ていたはずで、東京の空気が濃い、と書いた記憶がある。

今日のインストラクターさんは、これがモジュールのようだ。短期間でよくここまで。


🎵WS

ダブルバウンスが初めて出たのこの曲だっけ。

シングルになって音楽盛り上がって、ランのところめちゃめちゃ好き。

🎵MI

サイドステップオーバーでのターン。覚えているよ。ここは『足の裏でスタンプを押すように』やね。こういう印象に残る教え方というかこちら側からしたら覚え方、ええよね。

ステップニーからニープルダウンまで変化して、足引くところめちゃ好き。足引くところは100パー好き❤️

🎵AE

ニッキーちゃん。この曲は絶対ニッキーちゃん。

今日のインストラクターさんもニッキーちゃんのようなノリノリの✊最高やん

🎵PM

キツいやつきたー。連続のバーピー、いや、バーピータックでもええ。ってことは、飛ぶよね🪽

🎵AS★

もしかしたら気づいていたのは私だけかも知れぬ。イントロ聴いた瞬間『知らんな、コレ』まあ音が聞こえづらいだけかと思ったが、絶対違う。

そうそうNo.97にはボーナストラックがあったぞ!ボーナスか!!

ということで、わたし、コレやったの初めてやと思います。後でこのブログの中検索してみよっと。(自分でそれを『まほさんに聞く』と言うてます)

床の種目は『トライセプスプッシュ』オンリー。インストラクターさんは手の幅のことも言うてくれやるが、聞いてない人もあるけどまあええか。効果的にやりたいなら、インストラクターさんに注目すべし。

🎵RN

弾むとこ、待ち遠しすぎて1人早く入ってもうた。そのくらい好きよ。『股関節』の動きが良くなるようにする動き。インストラクターさんは『股関・節』ここで区切ってたけど🤪

🎵AG

元(いや何十年前?)ロングジャンプの選手としては、飛ばないといけない曲なのだが、切り返しが早く、特に復路は距離伸びぬ。

🎵IN

インストラクターさんがずっと前から『この曲を好き』というてて、ちょっとわからんかったのだが、モジュールか。それなら思い入れはあるよね。

ランフォワード、腕ゆっくり2回、ランバック、腕ゆっくり2回。コレを繰り返した最後の腕ゆっくりは、素早く4回に。その勢いそのままに、リーチアップラン、4キック。

『オーイェー』のところはインストラクターさんもやってくれて2セット目以降はみんなも。

🎵PW

なかなか忙しい、スタジオ前後走る曲。これは狭いスタジオではできないし、ここでも参加者いっぱいの時は無理ね。有料アタックならでは、で良いと思う。

私個人的には、バーピータックの間にプッシュアップ2回入るコリオのところが好き。

バラしたらスクワット、プランク、プッシュアップ2回、スクワット、タックジャンプってことかな。バーピーは頭から突っ込まぬよう、すくわの体勢。インストラクターさんは毎レッスン必ず言うてくれよる。

🎵CR

ホバーの状態で腕を動かす動き。3点支持になった時、骨盤の左右の高さ合わせたままでいられるか。結果きつい。そしてこのコリオまぁまぁ長いわ。

🎵CD

この曲が、とても好き。

そしてこの曲の映画『Lion』がとても好き。

※ニコールキッドマンが好きなので、ニコールの映画を観まくっていて当たった。

その映画のシーンも思い出しながらやるクールダウン。


あぁぁぁぁ。たのしかった。

ヨキアタックでした。


今日もボディアタックへの愛を込めて❤️


まほ