昨年に続き、今年も観戦してまいりました。

 

はじめて&ついに来ました(*´з`)

 

 

全日本武術太極拳選手権大会2024

昨年とほぼ同じアングル…?

(今年のが若干うまい氣がします。下の画像は昨年)

 

 

今年も東京体育館だったので行きやすい。

行くメンバーもおなじ、ほーちゃん&母と。

 

 

観戦前にランチをする流れも一緒。

お店は昨年と違う場所をチョイス。

この日はオムライスを選びました。

(ソース、もうちょっとほしかった…)

 

 

昨年より会場に応援に来ている方が多い感じです。

(ライトが眩しく、サングラスして観戦)

 

 

お目当ての種目までの間、

ほかの選手を観ますものの、

6つのコートで同時進行…。

目がいくつあっても足りません。

 

 

「なにが正解かわからないけど、

 あの人の動きいいよね」

 

 

なんて話をしていると、

その選手の得点が高かったりして

じぶんたちの目(着眼点)もあながち

わるくなさそうでした。

 

 

ほーちゃんは選手の方たちの

肩甲骨の動きに注目してたようです。

(さすがのマニアック…)

 

 

速い動き、逆にゆっくりとした動き、

どちらも体軸、体幹が使えてないと

できませなんだ。

 

 

一見するとできそうに感じてしまう動きだって、

実際にやってみるとぜんっぜんできひん💦💦💦です。

 

 

しかも選手権大会です。

年に一度の一発勝負でございます。

 

 

この日に向けてどれだけ練習してきたとしても、

本番の、じぶんの出番の、たった1回が

練習どおりうまくいくとは限りません。

(どれだけ練習していても、です)

 

 

そういう緊張状態、プレッシャーの中で

試合に臨んでいた全選手の方たちに

心から敬意を表しました。

 

 

こういうの見ると、一瞬だけど

「太極拳、やってみようかしら?」

とか思っちゃう←すぐに忘れちゃうけどw

 

 

本日も皆さまの健康と安全と幸せを願います。

 

 

わたくしのサロン&スクール「マーノリブレ」のHPです。

・全国出張可能です

・最新の予約状況は こちらのページ で確認できます。

・施術のほか、腸もみの講座を開講しています

・セルフ腸もみや腸活エクササイズを取り入れた講演も承ります。

 (過去の講演活動実績はこちらのページをご覧ください)

・お聞きになりたいこと・お申込みは、お問合せ・お申込み からご連絡ください。

 (電話はほぼ出られません。ショートメッセージ送信してくださいませ)

 

友だち追加