昨日まで関西に出向いておりました。

 

メインは食育のイベントで

腸のお話と腸もみをすること。

 

 

お昼前に終わらせ、その後

つくりたてのお昼ごはんがいただける

うれしい(≒おいしい)イベント。

 

並んだお料理のおいしいこと!

 

 

ふだん腹八分目と申しておりますが、

ケースバイケースです←都合のよい解釈?

(しっかりいただきました)

 

 

こうなるであろうことは予想できていたので、

朝ごはんほとんど食べてません。

夜ごはんもホンのちょびっとにしてます。

(こうすると帳尻が合います)

 

 

お昼を食べ、参加される皆さまと

歓談して、イベントは終了。

 

 

夕刻からは、この方と会うことが叶いました。

腸もみ・ちあきちゃん。

 

 

忙しい中、時間を捻出してくれて

束の間のおしゃべりタイム。

 

 

腸のことで氣になっていることなどを

存分に話せる数少ないお相手です。

 

あ~充実した大阪時間ラブ

 

 

翌日の朝は、いつもお世話になっている

玄米酵素さんの元カレ、ちゃうちゃう

元担当さんとカフェで近況報告。

(現在大阪に転勤中)

 

 

雑談で終わるかと思いきや、

ガンガン仕事の話をしたり、

未来について語る、語る。

(基本まじめなのょ)

 

 

こちらも相当充実した時間になってた…。

(もっとアホな時間にする予定だったのに)

 

 

終了後は京阪電車で京都へ。

大阪から京都は、東京から移動するより

はるかに近いですもの。

(距離的に東京から大宮とか横浜に行く感覚に近い)

 

 

前回はリニューアルオープン前だった

のぶこさんのお店(OKAMILABO)に

足を運んで念願のランチをしました。

 

 

のぶこ女将さんのブログ

 

 

連絡もせず突然訪れたわたくし。

 

不審者そのものの動きで店内を

覗き見るわたくしを発見してくれて

 

 「えぇっ! なにしてるんですかー???」

 

のぶこさん驚きながら店の外まで出てきてくれたーチュー

(そら、驚くわな)

 

路面店にして、光がいっぱい入るお店。

(ランチタイムのピークに行ってもうた💧)

 

 

先月、改装途中の段階を見学していたので、

アレがこんな風に変わるだなんて!です。

 

 

のぶこさんやスタッフの方たち、

さらにはお客さまたちのエネルギーが入り、

お店に生命が吹き込まれ、息をしているかのよう。

 

カウンターのところにいるカピバラさん。

とてもツボです。可愛すぎる。

 

入り口のええ場所には、ちあきちゃんからのお祝いの蘭。

 

 

腸活ランチにつくおばんざいを選ぶのですが

どれも美味しそうだし、食べたい…。

うぅ…迷う、悩む~。

 

 

お肉orお魚のメインが選べる腸活ランチも

非常に魅惑的だったのですが、この日は

のぶこさんのカレーがどうしても食べたくて、

浮氣せずカレーをチョイス。

 

 

おばんざいは、

 

 ビーツと人参のラペ

 オクラのしょう油こうじ

 なすの揚げ浸し

 

をセレクトいたしました。

 

 

念願のカレー💖

そうそう、これこれ。

スパイシーなのに、辛すぎない。

(決して辛くないわけではない)

バランスが絶妙なんだろうなぁ。

鶏肉ホロホロ~。

ライムで味変させるのも楽しい!

 

 

完食!

 

 

のぶこさんの極上の料理と笑顔をいただいて

東京の帰途につきましたわ。

 

 

のぶこさん、ありがとうございます。

 

 

決して多くない回数ではありますが

旧OKAMILABO、あゆやさん、

そして新OKAMILABOで

ごはんをいただくことができました♪

 

 

場所は変われど、のぶこさんのおもてなしと

極上の笑顔、おいしい料理は不変です。

(むしろ、パワーアップしてます)

 

 

お仕事のおかげで、会いたい人たちに

会えた大阪・京都時間。

 

 

本日も皆さまの健康と安全と幸せを願います。

 

 

わたくしのサロン&スクール「マーノリブレ」のHPです。

・全国出張可能です

・最新の予約状況は こちらのページ で確認できます。

・施術のほか、腸もみの講座を開講しています

・セルフ腸もみや腸活エクササイズを取り入れた講演も承ります。

 (過去の講演活動実績はこちらのページをご覧ください)

・お聞きになりたいこと・お申込みは、お問合せ・お申込み からご連絡ください。

 (電話はほぼ出られません。ショートメッセージ送信してくださいませ)

 

友だち追加