先日、なかなかの言い訳星人さん

(有段者!?)がいらっしゃいました。

 

 

腸の状態をなんとかしたい

(そして、やせたい)

(でも、お金はかけられない)

(ただ、意志はよわい)

  ↑

 💦💦💦

ドウシタモンカネ…

 

 

ご来店くださってますから、

腸もみはできます、いたします。

 

 

腸の状態をお伝えすることも可能です。

さらにどういう方策がとれるかの

ご提案もできます。

 

わたくしができるのはここまで。

 

 

提案内容を受け入れて実践するかは

ご本人さま次第です。

 

 

その方にとって到底できないこと、

難しそうなことは提案しません。

 

 

続けて通ってくだされば変化すると

思うのですが、どうもその氣はなさそうで💦

(となると提案までしかできないのょ。トホ)

 

 

「やせる」に限らず、どんなことも

今の状況を把握する は必要です。

 

 

で。

本氣でやせたいのなら、可視化した方がいいです。

例えば

 

・姿見で全身を見る

・体重計に乗る(←絶対じゃないけど)

・食事をスマホなどに収める

 

 

どれも現状把握に一役買ってくれます。

お金かかりません。

すぐできます。

 

 

行なうことで、自身のクセや

負の習慣に氣づきやすくなります。

 

 

可視化以外だと

・食事のときによく噛む

・座っているとき、立っているときの姿勢を正す

・呼吸を丁寧に行なう
・お風呂の湯船につかる
・冷たいものは控えめに
 

これらも0円でできます。

ご提案したら、

 

「わかっているんですけどね…」

 

って言われて会話が終わってもうた(´Д`)

 

で、

 

「もう年だし(…だから、むり、できません)」

 

とも言われたー(/_;)

 

 

高齢とは言い切れないご年齢です。

それを全~部「年のせい」にしてたら

なにもできまへん。

 

 

この方より年上でも取り組まれている方、

結果を出している方を周囲で知っています。

(だから年齢は言い訳にならないのだー)

 

 

年齢や時間、お金、労力(面倒、大変)を

理由にして、なにも取りかからないのだとしたら、

それらは“理由”ではなく「やらないための言い訳」です。

 

 

確かに年齢的にしんどいことはあります。

若い時にはなんでもなかったことが

億劫になる、できなくなる、楽じゃない…。

全~然ありますわよ。

 

 

でもね、今こそやらないと、

どんどん億劫になるんです。

もっとできなくなるんです。

さらに楽じゃなくなるんです。

毎日年を取っているんです。

(今日が一番若いのよ~)

 

 

その時になって

「あの時やっておけば…」って

後悔するのはもったいない。

 

 

後悔するくらいなら、

とっとと取りかかった方がいい。

 

 

じぶんの人生を

それもたった1回の人生を

やりきる前に諦めないでほしい。

 

 

だから耳心地がわるくても

提案内容をお伝えしました。

 

 

そしたら、スン…となって

「そろそろお暇します」って

帰っちゃった💦

(正論ゆえにつらくなっちゃったかもね)

 

 

時間、お金、労力、人の手をかけず

独りで成し遂げるのって、たぶん無理です。

 

 

独りでもできる人は、そもそも意志がお強く、

目的を持ちつつ根氣よく続けられる人だもん。

 

 

どれか(時間、お金、労力、人の手)をかけた方が

圧倒的に成功しやすいです。

 

 

で、どれか1つより、2つ、3つと増えた方が

成功確率はグンと上がります。

 


言い訳していてもな~んにも変わらないので。

言い訳する時間があったら、

なにか1つでもじぶんにとって

有用なことに取りかかった方がいいです。

 

 

・・・やっぱり厳しい内容なんだろうな。

 

 

 

本日も皆さまの健康と安全と幸せを願います。

 

 

わたくしのサロン&スクール「マーノリブレ」のHPです。

・全国出張可能です

・最新の予約状況は こちらのページ で確認できます。

・施術のほか、腸もみの講座を開講しています

・セルフ腸もみや腸活エクササイズを取り入れた講演も承ります。

 (過去の講演活動実績はこちらのページをご覧ください)

・お聞きになりたいこと・お申込みは、お問合せ・お申込み からご連絡ください。

 (電話はほぼ出られません。ショートメッセージ送信してくださいませ)

 

友だち追加