過日、雑誌の取材を受けに、

マガジンハウスさんを訪問いたしました。

 

 

本社に入るとお出迎えしてくれるパンダ。

関係者以外は撮影NGだそうですが

取材に伺う関係者だったので

撮影OKをいただきました(役得チュー)

 

 

ここに出ている雑誌のどれかの取材を受けました。

 

 

今回の取材のテーマは、代謝アップ。

腸活・腸もみの切り口でお話させてもらいました。

 

 

腸活的水分の摂り方などもお話ししたところ、

水分の項目は別の専門家の方がお話しているらしく。

 

 

話すこと話すことがカブってしまい💦

それゆえ腸活項目としては取り上げられないと思います。

(代謝アップの水分の摂り方で紹介されるのかな?)

 

 ↑

 

「被ってざんねん」ではなく、

むしろ安心したというか

心強かったというか。

 

 

だって、水分の摂り方において、

水分摂取の専門家の方と同じ(ような)

見解を持てていたということだから。

 

 

真逆とか対極ことを言ってたら

一体全体どっちが正しいの?と

編集の方やライターの方、ひいては

読者さまたちを困惑させることに

なりかねません。

 

 

共通認識 イコール 正しい ではありませんが、

適切だろう、と思い、考え、伝えていることが

他の方(専門家)と共通していてホッとしたのは事実。

(お墨付きをもらえたような氣分です)

 

 

代謝アップの方法にどんなものがあり、

どんな内容になるのか、ワクワクしながら

原稿を待っておりますです。

 

 

発売されましたら、改めて報告いたしますね!

 

マガジンハウスさまの出入り口は

ポパイ&オリーブさんの扉が

お出迎えしてくれます。

 

 

本日も皆さまの健康と安全と幸せを願います。

 

 

わたくしのサロン&スクール「マーノリブレ」のHPです。

・全国出張可能です

・最新の予約状況は こちらのページ で確認できます。

・施術のほか、腸もみの講座を開講しています

・セルフ腸もみや腸活エクササイズを取り入れた講演も承ります。

 (過去の講演活動実績はこちらのページをご覧ください)

・お聞きになりたいこと・お申込みは、お問合せ・お申込み からご連絡ください。

 (電話はほぼ出られません。ショートメッセージ送信してくださいませ)

 

友だち追加