おはようございます。

腸もみセラピスト/養腸家のmanoでございます。

ご来訪ありがとうございます。

 

朝の新幹線。

お約束で寝てしまい、E席だったのに富士山見逃す…😿

 

 

一昨日の4/10、三重県の松阪でお仕事してきましたー。

(4/10は辰年の辰月の辰日だったとか ← 後で知る。

辰まみれの日に龍神さまと所縁の深い三重に行けて、

なんだかうれしいわたくしです)

 

名古屋から行きは「快速みえ」に乗って、いざ松阪へ。

 

 

途中駅の「つ」が可愛い。

遠目×ヴィンテージアイだと「?」に見えてまう。

 

 

先月養腸セラピー講座を受講くださった

松阪の松岡さんがイベントを企画してくださり、

松岡さんとご縁のある、食育を学ばれている方たちに

腸のお話をしたり腸もみを体験してもらったのです。

 

 

こういうイベント、わくわく💓します。

 

 

8名の方に腸のお話をしながら腸もみ。

うち、7名の方が腸もみ初体験でございました。

※余裕がなくて、安定のお写真ナッスィングです(嗚呼…)

 

 

終わった後はランチ&カフェタイム。

素敵でしょ~(*´з`)

 

腸もみを受けてくださった方たちによるお手製の

ワンプレートランチ。

 

発酵調味料(糀)をふんだんにつかっていて、

やさしい味付けなのに、うま味がしっかり。

発酵食品サイコー!でございます。

 

ランチの後はカフェタイムでまったりおしゃべり。

お手製のよもぎのシフォンケーキ💓

いちご🍓と櫻🌸の花びらが春感をマシマシにしてくれてます。

 

 

シフォンケーキがこれまたフワンフワンで。

ひいき目に書いても市販のものより上手い&美味いのです。

 

 

添えてあるクリームは100%豆乳でこしらえてました。

豆乳だけでこんなにフワッフワに泡立つとは…!

生クリームが苦手なわたくしにとって、

この味、軽さはありがたく、ぺろりでした。

 

 

腸もみを受けていただいて

 

・おなかをもっと労わろう、愛そうと思った

・おなかが喜んでいるのがわかった

・腸がわるいと言われると思ってたけど、そんなことなかった

 ※言いませんよーちゅー

・腸もみを通じて胃のことを指摘されて思い当たるフシがあり「ハッ」っとなった

・すごく氣持ちよかった

・腰の具合までわかってしまうなんて、すごい

 

等々感じていただけたみたいで。

腸もみやっぱりええなァをつよく実感いたしましたのょ。

 

 

なにより、“迎え入れてくれる感”がそこかしこから伝わってきて。

親しみやすい環境をこさえて(≒つくって)くださっていて、

とてもやりやすく、居心地がよかったのです。

(初めましてなのに、初めて感が薄かった)

 

 

滞在時間は短くとも濃厚でしたラブ

松岡さん、そして皆々さま、素敵な時間を共有できて、

しかもめちゃくちゃ美味しいごはんをご一緒に食べられ、

まことにありがとうございます。

 

 

本日も皆さまの健康と安全と幸せを願います。

 

 

わたくしのサロン&スクール「マーノリブレ」のHPです。

・全国出張可能です

・最新の予約状況は こちらのページ で確認できます。

・施術のほか、腸もみの講座を開講しています

・セルフ腸もみや腸活エクササイズを取り入れた講演も承ります。

 (過去の講演活動実績はこちらのページをご覧ください)

・お聞きになりたいこと・お申込みは、お問合せ・お申込み からご連絡ください。

 (電話はほぼ出られません。ショートメッセージ送信してくださいませ)

 

友だち追加