おはようございます。

腸もみセラピスト/養腸家のmanoでございます。

ご来訪ありがとうございます。

 

 

久しぶりにヤングなお客さまをお迎えしました。

JC(女子中学生)さんです。

 

お客さまの娘さんで、この春中二になるのだとか!

あどけなさがそこかしこに残っておりますものの。

 

 顔、ちっさ…!。

 脚、なっが…!。

 

The・昭和の体型のわたくしからすると

別の生き物のようです。

 

ヤングな方は昨年のJKさん以来。

 

JKも腸もみ。

 

 

詳しいことは個人情報なので控えますが、

 

 びっくりの硬さでした

 

腹筋バッキバキとかではなく、

小腸さんがかなり硬い。

 

 

それが関係しているのか、

呼吸が浅く、座る姿勢は骨盤後傾がつよい…。

(ご本人的に、頭痛や肩こり、腰痛も自覚してました)

 

 

この状態が続けば、ますます負のスパイラルに

なってしまう可能性が出てまいります。

 

ひとまず施術をいつもどおり行ないました。

始まってすぐにスヤスヤ…かすかな寝息が聞こえます。

 

 

寝つきがよくないとお母さまが仰っていたのですが、

お母さまが傍にいることもあってか、速リラックス。

 

 

思春期&アオハルのど真ん中です。

ご年齢的にホルモンバランスが

安定しきっていないこともございましょう。

 

季節の変わり目も関係しているかもしれません。

(ご性格的に非常に繊細な様子でした)

 

 

だからこそ、日々の腸もみで、

起きうる症状たちを少しでも

緩和できればいいなと思うし、

腸もみはそれが可能ではないかと、

ぐっすりお休みになっている姿を見て

思うのでございました。

 

 

仕事中

懐かしい写真は、3人一緒に腸もみ@インドネシア

 

 

子どもさんは腸もみ大すきな方ばかりです。

(なぜって心地いいからちゅー)

 

 

繊細なご性格の方やHSPさんは

腸もみがマストだと確信している今日この頃。

 

 

本日も皆さまの健康と安全と幸せを願います。

 

 

わたくしのサロン&スクール「マーノリブレ」のHPです。

・全国出張可能です

・最新の予約状況は こちらのページ で確認できます。

・施術のほか、腸もみの講座を開講しています

・セルフ腸もみや腸活エクササイズを取り入れた講演も承ります。

 (過去の講演活動実績はこちらのページをご覧ください)

・お聞きになりたいこと・お申込みは、お問合せ・お申込み からご連絡ください。

 (電話はほぼ出られません。ショートメッセージ送信してくださいませ)

 

友だち追加