おはようございます。

腸もみセラピスト/養腸家のmanoでございます。

ご来訪ありがとうございます。

 

 

昨日したためました

 

 いざ、スタジオ探しへ(前篇)。

 

 

 

続きです。

 

「腸のお作法」を行なうスタジオ。

 

今回行ったのは4ヵ所。

3ヵ所は同じ系列のスタジオで場所が異なります。

(3ヵ所ひっくるめて便宜上「Aスタジオ」で表記します)

 

残る1ヵ所はまったく別のスタジオです。

(こちらは「Bスタジオ」で表記します)

 

 

Aスタジオは都内の店舗数がそこそこあります。

駅からも近いところが多いようです。

 

事前に調べた情報だと、うれしいことに

 

・我が家からも歩いていける距離。

(20~30分は歩きますが、電車に乗らずに行ける)

 

・24時間使える。

 

・1つのスタジオ内で広さの違う部屋が4~5室ある。

 

 

とにかく利便性がよさそう( *´艸`)

 

コソコソっと見に行ったときは、

ヤングな方が利用されてました。

 

 

っちゅーか、お若い方が使いやすいのでしょう。

予約の仕方もルールも簡単そうでした。

(無人ゆえにルーズになる側面もありそう💦←心の声ダダ洩れ中)

 

 

ここ(Aスタジオ)でもいいんですが、

なんか、なんか、なんか

「うーーーん…」って氣もします。

正直、1ヵ所目の、ここだけの下見では

何とも言えませぬ。

 

 

Bスタジオがイマイチだったら、

ここ(Aスタジオ)にするかなぁ…な印象です。

 

 

日を改めて、Bスタジオに行きました。

Bスタジオも駅から遠くありません(徒歩5分くらい)

 

こちらで使用できるお部屋は1つだけです。

おっ? なんかええやん。

 

白を基調としているからでしょうか。

明るくて、地下なのに地下っぽくない。
無人スタジオですが、なかなかキレイそう。

(Aスタジオと比較して、清潔感があります)

 

 

決まり事・ルールはAスタジオよりけっこう多く、

利用しないときは鍵がかかっているので、

キレイが保たれやすいのでしょう。

 

うんうん、なんか、いいです。

じぶん的に、なんか、いい。

 

鏡かなり大きいです。

少人数でやるには十分な(十分すぎる)広さ。

 

 

ここでレッスンをしているイメージなら湧きます。
Aスタジオのときはイメージできませんでした。

 

 

異なるスタジオを見に行ったおかげで

こっち(Bスタジオ)を優先利用して、

お部屋が1室ゆえに、予約が取れなかったら

Aスタジオにしようと方向性がまとまりました。

 

 

わくわくしてきたー。

 

 

講座の概要はこちらをご覧ください

 

 

 

受講に関する質問も大歓迎です。

 

 

大団円ぽくなってますが、スタジオ探しの旅は

ここだけで終わらなかったのです。

 

(つづく)

 

本日も皆さまの健康と安全と幸せを願います。

 

わたくしのサロン&スクール「マーノリブレ」のHPです。

・全国出張可能です

・最新の予約状況は こちらのページ で確認できます。

・施術のほか、腸もみの講座を開講しています

・セルフ腸もみや腸活エクササイズを取り入れた講演も承ります。

 (過去の講演活動実績はこちらのページをご覧ください)

・お聞きになりたいこと・お申込みは、お問合せ・お申込み からご連絡ください。

 (電話はほぼ出られません。ショートメッセージ送信してくださいませ)

 

友だち追加