おはようございます。

腸もみセラピスト/養腸家のmanoでございます。

ご来訪ありがとうございます。

 

 

 “キューイング”

 

って言葉をご存じでしょうか。

 

 

(指パッチンしたあと、その流れで

人差し指を相手に向けて出すイメージが…)

  ↑

 

こんな昭和なイメージではなくて💧

キューイングはトレーナーさんなどが

運動指導中に行なうクライアントさんへの

声がけのことです。

 

 

相手が理解しやすいよう伝えることが

目的ですが、なかなかムズかしい。

(だからこそ、できたときの効果は絶大)

 

 

優秀なセラピストさんなら、キューイングによって

クライアントさまの不安や悩みの解消を導いたり、

笑顔ややる氣にさせたりできるのではないでしょうか。

 

 

わたくしが日常的に心がけているのは

 

 つづきはこちら

 

 

 

 

 

発した言葉って、当然のことながら

じぶん自身の耳にも届きます。

 

 

相手への言葉は、巡り巡って、

じぶんへのエールだったり

褒めワードにもなるんですおねがい

(一石二鳥?役得?)

 

 

セラピストのキューイングは、

相手とじぶんの双方にとって、

べらぼうに大事です。

 

 

事実は伝えつつも(≒ウソはつかない)、

マイナス印象で終わら(せ)ないセラピストとの

出逢いを大事にされてくださいませね。

 

★★★★

お知らせ

★★★★

明日までプライベートでお出かけ予定です。

朝から飛行機乗る予定なんですが、雪~⛄!

そもそも空港まで辿り着ける???です💦

行けなかったら、、、笑うしかない(笑えないけど)

 

 

本日も皆さまの健康と安全と幸せを願います。

 

わたくしのサロン&スクール「マーノリブレ」のHPです。

・全国出張可能です

・最新の予約状況は こちらのページ で確認できます。

・施術のほか、腸もみの講座を開講しています

・セルフ腸もみや腸活エクササイズを取り入れた講演も承ります。

 (過去の講演活動実績はこちらのページをご覧ください)

・お聞きになりたいこと・お申込みは、お問合せ・お申込み からご連絡ください。

 (電話はほぼ出られません。ショートメッセージ送信してくださいませ)

 

友だち追加