おはようございます。

養腸®×指紋スイッチ®で不調改善・人生好転✨のmanoです。

ご来訪ありがとうございます<(_ _)>

 

しつこいほど書いていた

 

 股関節問題(前篇)。

 股関節問題(前篇)。

 股関節問題(番外篇)。

 

医師の診断結果(確定ではない)を元に、

N先生のさらに深い考察と可能性の示唆を経て

氣がついたのは

 

 わるい方にばかりフォーカスしがちな己の存在

 

いやいや💦

そうはゆーても、そうなるでしょ。

痛い側とか氣になるでしょ。

うんうん、そういう傾向になるって💦」

 

と要らぬ自己弁護をしておりますが。

この見方は医師系の方たちの見立てに通ずるものがあります。

 

右の股関節の使い方がよくない 的な考えです。

N先生は別の角度からの考察・可能性も示唆してくれました。

 

右の股関節に負荷や負担がかかる使い方をしている。

その背景は左脚の使い方だったり左腹部(腹横筋)が機能しきれていないから。

 

え~っっっΣ( ̄□ ̄|||)

トラブルのない(と思っている)左脚が原因(かもしれないの)!?です。

 

外反母趾に鵞足炎、そして股関節といいすべて右に出ているから

右の使い方がよくな(い、または右がよわ)くて、

こういう結果になったものとばかり思い、信じておりました。

 

左側、左脚と左足にも原因があるだなんて、想像しきれてなかった…。

左側がよわくて、その分右ががんばっちゃって右に不具合が出たかもしれない説 です。

 

ブログでじぶん自身も書いてます。。。

 

 「身体は全部で1つ」だって。

 

身体は全体で調和やバランスを取っています。

大丈夫で問題ない♪と思っているところが、

実はウィークポイントかもしれない可能性を示してもらい、

機能性をアップさせるのは 左(足・脚)! に辿り着いてます。

 

だからって左ばっかり鍛えたりしませんですよ。

全体の調和やバランスが大事ですから。

身体ってどこの場所でも、氣になる、痛いところにフォーカスしがちですが、

そうじゃないところにも目を向ける必要があるわいな、でございます。

 

いろんな可能性を考えられる見立てができるよう

これからも学び続けます(`・ω・´)ゞ

 

痛みやケガ、病氣が、学ぶ意欲や成長につながるなら、

痛みやケガ、病氣は、エクストラボーナス(ギフト🎁)です。

 

どんなことも、その事象だけで終わらせたらもったいない!ですからね。

 

本日も皆さまの健康と安全と幸せを願います。

 

わたくしのサロン&スクール「マーノリブレ」のHPです。

・全国出張可能です

・最新の予約状況は こちらのページ で確認できます

・セルフ腸もみや腸活エクササイズを取り入れた講演も承ります。

 (過去の講演活動実績はこちらのページをご覧ください)

・お聞きになりたいこと・お申込みは、お問合せ・お申込み からご連絡ください。

 (電話はほぼ出られません。ショートメッセージ送信してくださいませ)

・施術やセッションの流れはこちらをご参照ください

 

 養腸®セラピー(腸もみ)

 

 ワンダフルコース、マーヴェラスコース

 

 指紋スイッチ®

 

友だち追加