おはようございます。

養腸®×指紋スイッチ®で不調改善・人生好転✨のmanoです。

ご来訪ありがとうございます<(_ _)>

 

股関節問題(後篇)。

 

股関節唇損傷の可能性アリ という診断結果でした。

 

ピラティスのパーソナルセッションのときに

N先生に診断結果の報告およびレントゲン写真を

撮影したスマホを見せました。すると、

 

「股関節唇損傷の可能性だけでなく

 関節包の損傷もあるかもしれませんね」

 

医師が指し示さなかった可能性を示唆されましたのよ。

(今思えば、医師の方はそこまで考えが至らなかったっぽい)

 

で、

 

「ピラティス励みましょう!」

 

はーい('ω')ノ

そうなりますよね。

いつもと同じかそれ以上のセッションとなりましたわ(≒ハードだった)。

 

前述の股関節の写真で、股関節の不具合ではない部分で

N先生が仰ったことがあって。それは

 

「コッケイガミジカイデスネ(骨頸が短いですね)」

 

骨頸とは、赤い〇で囲んだ、大腿骨頭と大転子の間にある首っぽい部分。

 

言われてみれば短い…かも。

骨頸が短い骨格は、脚の外転がしづらくなる特徴があるそうです。

(わたくしの脚が短いこととの因果関係はなさそうですが…。)

 

骨頸が短いだなんて、滑稽だわ~♪なんて

書いている場合じゃないですね。

 

じぶんの身体の特徴を知って動いていく。

その方がケガもしづらいでしょう。

したとしても最小限になるのではないでしょか。

 

知らないと知っているのとでは人生が変わります。

じぶんも含め、誰もがじぶん自身と自身の扱い方を

今以上に知って活動できる世の中になっていければいいなぁ。

 

本日も皆さまの健康と安全と幸せを願います。

 

わたくしのサロン&スクール「マーノリブレ」のHPです。

・全国出張可能です

・最新の予約状況は こちらのページ で確認できます

・セルフ腸もみや腸活エクササイズを取り入れた講演も承ります。

 (過去の講演活動実績はこちらのページをご覧ください)

・お聞きになりたいこと・お申込みは、お問合せ・お申込み からご連絡ください。

 (電話はほぼ出られません。ショートメッセージ送信してくださいませ)

・施術やセッションの流れはこちらをご参照ください

 

 養腸®セラピー(腸もみ)

 

 ワンダフルコース、マーヴェラスコース

 

 指紋スイッチ®

 

友だち追加