おはようございます。

養腸®×指紋スイッチ®で不調改善・人生好転✨のmanoです。

ご来訪ありがとうございます<(_ _)>

 

「ノートルダムの鐘」

 

何回観ても、わたくし渇いた心と目元が潤うミュージカル。

この作品とわたくしが出合ったのは遅く、昨年のことでございます。

(作品自体はたしか2016年が初演なのに…)

 

わたくしの先入観によって、観るタイミングが遅くなりました。

が、ひとたび観たら、もう虜です。

人間の欲望や闇、清らかな心、純粋さ、そして光と愛…。

ダークでダーティなエネルギーと荘厳で清廉なエネルギーが

何層にも折り重なっているようなイメージ。

 

最初は全体像を追っかけるのに必死。

次第に、演者さんたちの動きと心の動きが

見えるようになってきて(氣のせいかもしれません)。

 

背景や意図、演出の妙、リアリティのすごさが

はんなりと見え隠れしています。

(何度も観る人が発見する“あるある”)

 

お顔の表情、目線、間、中心人物以外の方たちの

動きまでが計算されつくしていて、

 

 美しい

 

余分なことをせず、足りないこともない。

「計算されてすべてがある」のに、

初見だとそれらを一切感じさせない自然な動き。

(何回も観ていくうちに、ここでこうなるのか~と氣づけるようになります)

 

劇団四季の舞台の台詞において、アドリブはありません。

創立70年、作品至上主義の劇団です。

台本を忠実に演じるかがすべてといっても言い過ぎではないです。

(ハプニングがあっても、淡々とやり続けます←ガチのプロ集団)

同じことをしているけれど、演者さんお1人おひとりの個性はあるのです。

 

どれだけ繰り返したら、この精度になるのでしょう。

それでいて、一回とて同じ芝居・舞台というのはありません。

(それが舞台の素晴らしいところ、ハマる所以)

 

同じではないから、毎回のように感動するのでしょね。

 

何度も観る度に、いいえ、何度も観るからこそ新しい発見があります。

そして、新たな発見をしたじぶんをこっそり褒めたり

ほくそ笑んでいます(変な楽しみ方)

 

あと3回分のチケットが手元にありますが、少なすぎる…。

1回1回を大事に観劇して、毎回の舞台の幕が開くことに感謝しながら

どこまで楽しめるか、それもまた楽しみのひとつとしましょう^^

 

おまけ。

ノートルダムの劇場のすぐそばにある自由劇場では、

昨日おっそろしいことが起きてました。

 

その前段階として、先週までファントムを3週間演じてた

麗しの佐野さんが再びファントムとして降臨してて。

 

まぁ!(でもさすがに行けない…)と思いつつ、

飯田洋輔さんにまさかのアクシデントかしら…と思っていたら!

 

ジーザスクライストスーパースター(JSC)のカヤパ役に

急遽キャスティングされとった…。。

23日まで大阪でファントムやって、

翌24日に東京でカヤパ。

(しかもカヤパを演じるの2009年以来らしい)

 

高井治さんのアクシデントの可能性が濃厚です。

玉突き状態で高井さん→飯田さん(JSC@東京)

飯田さん→佐野さん(オペラ座@大阪)となったのですが、

人間業じゃない💦

 

オペラ座でファントムする前は、名古屋で猫🐈になってたし。

 

飯田さん、ハンサムさんで美声なのです。

 

すごくノーブルで音域が広いの。

 

ちなみに、ノートルダムの鐘でカジモド役に

キャスティングされている飯田達郎さんとはご兄弟。

 

達郎さんもめちゃくちゃ美声。

 

この2人を世に生み出した飯田家(@福井県)に個人的に感謝してます。

どなたさまもお身体に氣をつけて、演じ切ってくださいませ。

 

本日も皆さまの健康と安全と幸せを願います。

 

わたくしのサロン&スクール「マーノリブレ」のHPです。

・全国出張可能です

・最新の予約状況は こちらのページ で確認できます

・セルフ腸もみや腸活エクササイズを取り入れた講演も承ります。

 (過去の講演活動実績はこちらのページをご覧ください)

・お聞きになりたいこと・お申込みは、お問合せ・お申込み からご連絡ください。

 (電話はほぼ出られません。ショートメッセージ送信してくださいませ)

・施術やセッションの流れはこちらをご参照ください

 

 養腸®セラピー(腸もみ)

 

 ワンダフルコース、マーヴェラスコース

 

 指紋スイッチ®

 

 

友だち追加