おはようございます。

養腸®×指紋スイッチ®で不調改善・人生好転✨のmanoです。

ご来訪ありがとうございます<(_ _)>

 

フットセラピー(足つぼ)。

昨秋メニューから外しましたが、もともとわたくしは

足つぼを学ぶのが契機で、この世界(業界)に入りました。

 

施術の歴が一番歴いのは、腸もみではなく、足つぼです。

先日、久しぶりに足つぼをする機会がございました。

 

何度もケアしたことのある方だったのですが、

足つぼっ(≒施術し)たら、拇趾の爪側、

第一関節付近で、わたくしの指の感覚が

一瞬「アレ?」と感じる手ごたえが・・・。

足つぼは、足の反射区を刺激する民間療法でございます。

首、目、肩甲骨らへん、骨盤周囲や内臓の反射区で

いろいろ反応があるのはけっこう当たり前なのですが、

拇趾の第一関節、それも2ミリに満たないくらいのエリアで違和感。

その場所とは「あご」や「口腔」「歯」の反射区です。

 

じぶんの氣のせい? だとしてもノープロブレム!

ハズれて元々!の氣持ちで

「最近、あごか歯の調子がよくなかったとかございます?」

と伺いましたら、

「あご?歯?」

とリフレインされまして。

(デスヨネー。)

 

からの数秒後、

「そういえば、数日前に歯が欠けたっぽいことを

 言われて思い出しました!」

 

Σ( ̄□ ̄|||) マ、マジですか。

当てずっぽうではないものの、歯やお口の反射区の異変に

わたくしの手指が氣づけたようです。

 

それ以上に、身体の変調を足からも表わしてくれる身体の妙。

きっと、足だけじゃなく全身からも常に

いろんなメッセージ言ってくれているんだろうな。

(腸だって、いろいろ言うてますから^^)

 

身体ってほんとうにふしぎですごい。

尊敬しかないです。

 

本日も皆さまの健康と安全と幸せを願います。

 

わたくしのサロン&スクール「マーノリブレ」のHPです。

・全国出張可能です

・最新の予約状況は こちらのページ で確認できます

・セルフ腸もみや腸活エクササイズを取り入れた講演活動も承ります。

 (過去の講演活動実績はこちらのページをご覧ください)

・お聞きになりたいこと・お申込みは、お問合せ・お申込み からご連絡ください。

 (電話はほぼ出られません。ショートメッセージ送信してくださいませ)

 

 

友だち追加