おはようございます。

養腸®×指紋スイッチ®で不調改善・人生好転✨のmanoです。

ご来訪ありがとうございます<(_ _)>

 

先日のことですが、わたくしに“のみ”

ショック~(´Д`)な内容のメールを受け取りました。

 

ディスられたとかクレームもらった、とかではなく

ごっつぅ楽しみにしていた

「イベントが急遽中止になりました」のメールです。

 

楽しみが目の前からなくなったのですよ。

楽しみにしていた日の前日に。

そりゃ~ショックです。

 

イベントがなくなってしまったたことによる

「よかった」探しもしました。

(時間ができた、身体が休められる、その分のお金がかからないetc…)

 

だけど、どれほど理由を掲げても

 

 ショック~。

 

それくらい楽しみにしていたのです。

不可抗力なので、ショックショックと書いても

解決しないし、しょうがないのですが、これって

 

「明日パパと遊園地に行ける!

 前から約束していた日が明日になった!!」

 

とわくわくしていたタイミングで、パパから

 

「タカシ(妄想上の息子の名前)、本当にごめん💦

 明日の遊園地、急に仕事が入って行けなくなった…。

 この埋め合わせはするから」

 

と言われ、氣持ちの置き場をどこに持っていったらいいかわからない、

ありがちなドラマに出てくる子ども(タカシ)の氣分です。

(喩えが長っ)

 

わたくし、まぁまぁええ大人ですので、

脳をダマして、いろんな理由づけをして

納得させる技や術は持っております。

(そうはゆーても、大して納得できんけど)

 

子どもだったら、そうもいきますまい。

親御さんだって、断るのはおつらいでしょう。

 

この喩えのように、うんと楽しみにしていたことが

直前でなくなるのは、どれほどの哀しみか、と

世の中の明日のイベントを楽しみしていて、

それが突如消えてしまった方たちの心中をいくばくか

察することができましたわ。

 

にしても、ざんねんなお知らせは「夜」

受け取るもんじゃんございませんね。

ショックでざんねんで哀しくって、の感情が

けっこうな時間グルグルしておりました。

(氣持ちを替えようにもなかなか切換がムズい)

 

朗報ならまだしも(朗報もグルグルするでしょうけれど)、

夜半や寝しなに大事な(しかもざんねんな)連絡をするのは、

なるべく控えた方がよさそうです。

 

そうはゆーても、善は急げだったり、ざんねんな報告ほど

先送りにせず早くした方がよいのも事実。

当日や直前に「中止です」って言われるよりは

ショックが少ないのかもしれません。

 

こうして1つネタ記事として書けたのも

「よかった」のうちに入れるとしましょう。

(そして、たいていのことは時間の経過とともに忘れられるし、

ショックも比例して和らいでいく…。忘却能力すごい!)

 

本日も皆さまの健康と安全と幸せを願います。

 

わたくしのサロン&スクール「マーノリブレ」のHPです。

・全国出張可能です

・最新の予約状況は こちらのページ で確認できます

・セルフ腸もみや腸活エクササイズを取り入れた講演活動も承ります。

 (過去の講演活動実績はこちらのページをご覧ください)

・お聞きになりたいこと・お申込みは、お問合せ・お申込み からご連絡ください。

 (電話はほぼ出られません。ショートメッセージ送信してくださいませ)

 

 

友だち追加