おはようございます。

養腸®×指紋スイッチ®で不調改善・人生好転✨のmanoです。

ご来訪ありがとうございます<(_ _)>

 

股関節の収まり具合がイマイチで、

起床時に、仙腸関節あたりから右脚部の外側部(腓骨)にかけて

 

 ツーン…

 

鈍痛が続く日がございました。

 

過日のことになりますが、ピラティスのパーソナルセッションで、

しどろもどろに画像の部分「ツーン…があります」を伝えたところ、

ツーンについての説明(考えられる原因)はあったものの

ツーンに特化することなく、いつものように(いつも以上の?)

セッションが行なわれました。

 

終わった後、動きが楽というか軽やかに。

やっている最中はハードでも、終わってみると

「心地ええなぁ💓」を実感して帰途。

 

翌日以降に「やぁ!3週間ぶりだね!!」とやってきた

筋肉痛さんたちのには笑うしかございませでしたが!

(3週間ぶりのパーソナルセッションでしたから)

 

筋肉痛さんたちに弄ばれ、意識はついそっち(痛み)に行きがち。

でもですよ、セッションから2日後くらいから、

毎朝訪れていた「起床時のツーン…」がなくなっていますっ!

 

痛みにフォーカスせずとも、全身が調整できて、

本来動く場所が動けるようになったから、

痛みが消えたってことです。

 

木を見て森を見ずにならない、的確すぎるセッション。

原因が股関節ではないことを瞬時に見抜かれていたのですね。。。

木を見て、森を見て、地形から地球まで見ているようなセッション。

身体とは「部分ではなく全体で調和を取るもの」を理解いたしましたのよ。

 

身体をどれだけ機能的に快適に動かすことができるか。

 

わたくしを含め多くの方は、年齢を重ねるほどに

身体のクセがつよくなる傾向にあるのではないでしょうか。

(だから痛みやこわばりが出るわけです)

 

じぶんのクセを知り、余分なクセを取って、

本来の動きを呼び戻すことができれば、

身体の機能性は自然と高まってゆきます。

 

今回の経験を通じて、二言めには「年齢だから」を

口にしてたらいかんね、と己を戒めましたわ。

(年のせいにするのは簡単だからこそ!)

 

本日も皆さまの健康と安全と幸せを願います。

 

わたくしのサロン&スクール「マーノリブレ」のHPです。

・全国出張可能です

・最新の予約状況は こちらのページ で確認できます

・お聞きになりたいこと・お申込みは、お問合せ・お申込み からご連絡ください。

 (電話はほぼ出られません。ショートメッセージ送信してくださいませ)

 

 

友だち追加