おはようございます。

養腸®×指紋スイッチ®で不調改善・人生好転✨のmanoです。

ご来訪ありがとうございます<(_ _)>

 

年越大阪日記(前篇)。のつづきです。

 

前日中止となったミュージカル「エリザベート」でしたが、

わたくしたちの観劇日は無事に開演。

初・エリザベート@大阪・梅田芸術劇場 を満喫いたしました。

ウメゲー(梅田芸術劇場)、なんか知らんけどかっこええね。

 

(劇団)四季以外のミュージカルを観るのは相当久しぶりです。

新鮮感と違いがハンパなかったです。

 

初見のミュージカルは、目👀が足りなくなるのは必至のため、

今回は予習(ストーリーと音楽を確認しておく)をして観劇に臨みます。

ナルホドー!とストーリーを知っているからこそわかる場面とか

楽曲の美しさとか、お衣装の素晴らしさ、エリザベートの高貴さ

(だけじゃなく寂しさ、悲しさ、自由を愛する生き方等々)、

トート閣下の妖艶さ、フランツ皇帝の不器用さ…見どころ満載です。

エリザベートを愛する皆さまがたーくさんいるのもうなずける舞台。

 

と、感動と興奮冷めやらぬまま劇場を後にします。

ホテルの近くにしていつか家族を連れていきたいと思っていた

洋菓子店の喫茶室を訪れることができましたの。

 

狙いは年越しそばならぬ、

 

 年越しフレンチトースト(*´ω`)

 

のはずでしたが…っ!

辿り着いたときにはフレンチトーストが

 

 完売( ゚Д゚)!

 

 ショック~(;O;)!

 

喫茶室を訪れる皆さまのお目当ても一緒なのですね。。。

 

氣を取り直してケーキセットにいたしました。

1こ追加し、2こケーキ注文という暴挙(?)

左手前はサービスでついてきた苺🍓のムース。

 

過去にこちらの喫茶室でいただいていたのは

フレンチトーストだったので、逆に新鮮(*´ω`)

コーヒーもポットで提供してくださるので、大満足です。

 

家族3人(母&姉)ともに生まれてはじめて、

ホテルで年越し&新年を迎えました。

ウエルカムドリンク?なのか、ワインやシードルが

無料でいただけるサービスタイムもあって、お得な氣分。

 

翌日の元旦―。

ホテルのほど近い場所に神社さん(少彦名神社(神農さん))が

あるではないですかっ!

これは行かずにはいられませぬ。

少彦名神社さんは、日本医薬の祖神・少彦名命と
中国医薬の祖神・炎帝神農をお祀りし、日本医薬総鎮守

として信仰されている 健康長寿の社 なのですって!

 

腸もみや指紋スイッチ®で健康を提供するわたくしにとって、

この神社さんに導かれてホテルを予約したのかも???

という氣さえしてまいりました。

 

いろいろうまい具合に事が運んでおります。

新年のご挨拶を済ませたら、いざ「オペラ座(の怪人)」へ!

でございます。

 

(つづきます)

 

本日も皆さまの健康と安全と幸せを願います。

 

わたくしのサロン&スクール「マーノリブレ」のHPです。

・全国出張可能です

・最新の予約状況は こちらのページ で確認できます

・お聞きになりたいこと・お申込みは、お問合せ・お申込み からご連絡ください。

 (電話はほぼ出られません。ショートメッセージ送信してくださいませ)

 

 

友だち追加