おはようございます。養腸®家・セラピストのmanoです。

ご来訪ありがとうございます<(_ _)>

 

幼少のころから胃もたれです。

小学1年生くらいから自覚があります。

 

じぶん以外の人たちが、動いちゃあ

お腹を空かせている状況を見て

「なんで?」って思ってました。

 

お腹が空かなくても時間になると食べていました。

胃もたれが常で当たり前だったので、

おなかが空いていなくても食べられたんです。

そういうものだと思ってたし。

 

さらには、親の庇護のもと暮らしております。

じぶんでどうにもならない年齢の時は、

時間になったら食べるわけです。

これまたそういうものだと思っていたので。

 

40代に入って、玄米酵素さんのハイ・ゲンキを

食べるようになったら!

胃の消化促進をお手伝いしてくれるのでしょう。

胃もたれの時間が減ったり、おなかが空くという感覚が

芽生えてきました(40代になってから!)。

酵素ってすごい!を実感しています。

ハイ・ゲンキさまさまです。

 

で。

 

最近、おなかが空く機会がさらに増えました。

食べる量を減らしているから、とかではなく。

 

なんでだろ(・・?と思い記憶を辿ってみますと、

足趾ふしぎセッションを受けてからっぽいような。

 

可能性として、足から頭蓋骨、その間にある

背骨のアライメント(配列)が整ってきたから???

骨の配列がよくなって、内臓への負担が減ったり、

身体本来のポテンシャルが発揮できるようになっている???

 

すべては仮説ゆえ、「?」は減らないのですが、 

足趾ふしぎセッションは、筋骨格系のみならず、

内臓系、ホルモン系、呼吸器、循環器系、

免疫系等々にもよい影響があるのかしら、なんて。

(だとしたら、すごすぎます)

 

逆も真なりで、骨のアライメントが今イチだと

内臓さんたちへの負担がかかり、わたくしのように

胃もたれに拍車がかかったり、ひとによっては食べ過ぎて、

ぽってり・ぷっくら体型になることもある???

 

足趾、腸、骨の配列…身体の観察は、

どこを切り取っても「おもしろい」しか出てきませんです。

 

何歳になっても進化と深化できるのが

わたくしたちの身体なのでしょうネ。

 

現在、身体のつながりをもっと仕事に生かせないものかという

意欲がムクムク中です。

 

本日も皆さまの健康と安全と幸せを願います。

 

腸もみサロン&スクール「マーノリブレ」のHPです。

出張スクールも承ります

施術や受講に関してのご質問などは、

お問合せページ よりご連絡くださいませ。