おはようございます。養腸®家・セラピストのmanoです。

ご来訪ありがとうございます<(_ _)>

 

カバンを斜め掛けにして、1万歩以上あるいた日が

2日ほど続きました。

 

斜め掛けは両手が使えてるメリットがある一方で、

たくさん歩いた日はよろしくない面が出たようで

カバンがそこそこ重たかったこともあり、

 

 骨盤がゆがんだっぽい

 

のです。

なんで歪んだのがわかったのかというと、久しぶりに

 

 腰痛が出ました(*´Д`)

 

ホントに久しぶり。

腰痛っていたいのね(“痛”って字が張っているデショ)。

忘れてました。

 

斜め掛けは2日でやめまして、腰痛がまだ残る状態でピラティスへ。

セッション後、あらまぁ!

 

 痛くなくなってます

 

この日はいつもの動きを行ないつつも、特に背骨にフォーカス。

1ミリにも満たないわたくしの背骨のゆがみをワークで補正。

それでこんなに回復するとは…。

骨が正しい位置に近づくと、いとも簡単に回復するのですね。

(それもこれも的確に指導できる力量あってのこと)

 

逆に言うと、骨の位置が少しでもズレると

肉体への負担は大きくなり、結果あらゆる不調が

出やすくなるということ。

 

骨(および関節)がどう動くかで使われる筋肉は変わります。

じぶんの身体なのに、氣づけないことも多いですが、

この繊細な作業(ワーク)を繰り返すことで、

身体の妙を窺い知ることができるのもまた楽し^^

ゆがんだり、調子を落とすからこそ氣づけることの多さよ…。

 

本日も皆さまの健康と安全と幸せを願います。

 

腸もみサロン&スクール「マーノリブレ」のHPです。

出張スクールも承ります

施術や受講に関してのご質問などは、

お問合せページ よりご連絡くださいませ。