おはようございます。養腸®家・セラピストのmanoです。

ご来訪ありがとうございます<(_ _)>

 

以前、ふだんは履かないヒートテックのレギンスを着用しましたの。

寒かったので。

密着して暖かったのですよ。

でも、そのあとが大変でした。

お腹が張りまくりました~💦(;´Д`)💦

 

わたくしは、少しの密着や圧迫でも腸(身体)が苦しい~と感じてしまいます。

締め付け感があるものはほぼ全てNG。

よって、ガードルは1枚も所持しておりません。

タイツはもとよりストッキングも苦手・・・。

(会社員の頃はここまでではなかったのですよ)

靴下もなるべくなら履きたくない、裸足でいたい・・・。

 

 

法事とか、どうしても着用しなきゃならない時や、

明らかなマナー違反じゃな限り、生足で過ごしたい人です。

補正下着は着用したことさえなく、

仮に付けたら卒倒とか失神するかもしれません(←大げさ)。

 

話を戻します。

レギンスでお腹が張りました。

ガスが出るまで苦しいこと、苦しいこと!

便秘でもないのに、苦しい時間を味わいました。

 

便秘でお腹が張りがちな方だったら

さぞかしお苦しいことだろう・・・が

容易に想像できました。

 

腸は動きが制限されると、

たちどころに不調になることがあります。

わが身をもって実感しました。

 

なるべく、締め付け感がない状態を

つくしだしてあげたいです。

 

本来の腸は自在に動ける自由なコだから。

寒かったから仕方なかったとはいえ、

じぶんの腸に不自由な想いをさせてしまったようです。

※昔より今の方が、締め付け感に対して敏感になっています、きっと(;´Д`)

 

いろいろわかるようになり、変わってきているからこそ、

常にじぶんの腸が望むことを、なるべくしてあげようっと。

 

 

本日も皆さまの健康と安全と幸せを願います。

 

腸もみサロン&スクール「マーノリブレ」のHPです。

 

施術や受講に関してのご質問などは、

お問合せページ よりご連絡くださいませ。