おはようございます。養腸®家・セラピストのmanoです。

本日もご来訪ありがとうございます<(_ _)>

 

すでに1月も半ばにさしかかっておりますが、

昨年ラスト2ヶ月ほどは、ダラ~っとグデ~っと

休める日が数日のみでございました。

(今年はそんなこともなくいい感じでダラっとの日があります)

 

昨年末までは公私ともに予定が・・・。

セルフケアをしていても、くたびれが取り切れなくって。

していなかったらもっとヒドいことになっていたでしょうね。

くたびれって、爪のように、髪の毛ように氣がつかぬ間に増えてゆきます。

 

昨夏から二刀流の活動もしておりましたし、

どうしてもハッスルしなきゃいけない出来事もあったりして、

睡眠も足らず、疲労が残り、朝になっても、

なかなか起きられなくなっておりましたの。

 

そんなときに、こちらを教えていただきました。

 ↓↓

疲労を軽減するミカレア(←会社名)のパラミロン。

 

今のわたくしにドンピシャなものっぽいです。

しかも、保存料など一切不使用(←ここ、大事!)

 

わたくしはサプリメントは摂っておりません。

健康補助食品は食べてます(=玄米酵素さん^^)

 

どれほどいい栄養素が入っていたとしても、

保存料や添加物が多いもの、科学的に合成や凝縮していたりですと

摂れば取るほど腸や肝臓に負担がかかる可能性がございます。

 

さらには製造元がよくわからない、工場がどこにあるかも不明とか

ようわからないものは、好んで身体に入れたい!とは思わなくて。

 

だからって、めっちゃナーヴァスでもないし、ストイックでもないです。

ぜんぜん外食するし、チェーン店のごはんもへっちゃらピーで美味しく食べてます。

日常的に口に入れるものと、氣になるものだけは選択しています。

 

実は、、、過去にサプリメントをどうしても摂らなきゃいけない事態に

陥ったことがございます(強制的に頼まれて断れなかった、トホ(´・ω・`))。

1週間で肝臓が変な感じがして、グルグルして、体調がわるくなってギブアップ。

体調不良で止めることができました。

未だにサプリには拒否反応はまだあって苦手(薬も苦手)。

 

しかし、教えてもらったパラミロンは、サプリです。

サプリではあうrのですが、酸化防止剤、賦形剤不使用。

うんうん、よいですよ^^

身体に入るモノですから、そーゆーとこ大事。

 

カプセルに入っておりますが、このカプセルも植物性。

(とはいえ、添加物に該当するかも)。

厳密に氣になる場合は、カプセルから中身を出して食べればよいですね。

 

なにより、疲労感を軽減する って記載がございます。

魅惑的なワードですが、ホントかいな(・・?

わたくしは鵜呑みにしないで、疑ってかかるタイプなんでございます。

(おそらく催眠術が効かないタイプで、コラーゲン鍋食べても

翌日肌がプルンプルンにならないタイプ・笑

 ↑

コラーゲン食べても、食べたコラーゲンがそのままコラーゲンに

ならないのを知っているから~。)

 

どんなもんじゃろ・・・?の氣持ちで久しぶりにサプリを試してみることに。

 

(つづく)

 

 

本日も皆さまの健康と安全と幸せを願います。

 

腸もみサロン&スクール「マーノリブレ」のHPです。

 

施術や受講に関してのご質問などは、

お問合せページ よりご連絡くださいませ。