おはようございます。養腸®家・セラピストのmanoです。

本日もご来訪ありがとうございます<(_ _)>

 

先月、モビリティケア®サロンに見学に行ったのですが、

(見ていて美しいセッションでした。)

コンディショナーの方たちがべらぼうにやさしくって

オバちゃん、もとい、manoは涙が出そうになりましたわ。

 

干支にしてひと回り以上(!)、ヘタすると20歳くらい

年齢差がある、前途も希望もある若人たちでございます。

 

「わからなかったらなんでも聞いてくださいね^^」

「何度でも聞いてください!その都度教えますから^^」

「何でも聞いてください。練習台にもなりますよ^^」

 

なんとまぁ、おやさしい。

それぞれセッションや通常業務があって、

決してヒマではないのに・・・。

 

わたくしが勝手に見学に行って邪魔しまくっているのに・・・。

 

「めっちゃやさしーですやん・・・」と申しましたら

 

「別にやさしくないですよ、ふつうです^^」

 

やさしいのが標準仕様なのですょ。

アラフィフ女・mano、やる氣はあっても

てんで覚えられず(悪氣はないの)、

忘れるのは誰よりも早い💦

 

実はですね、もうお店がないから書けますケド、

セラピスト1年目のとき、いじめとは呼べないんだけど、

あんまりやさしくない対応をされてましたのよ、わたくし。

 

先輩セラピストに「その手技のやり方教えてください!」と頼んだら

「え~、いいよ、manoさんは別にできるでしょ」

(できないから教えてって頼んだのよ・・・)

って拒否られたこととか。

※教えてくださる先輩はお1人だけいました(が、すぐ辞めちゃったの)

 

わたくしだけ「苗字+さん」でほかの方たちは

全員ニックネームで呼ばれてるとか。

(地味~に精神的に凹むのよ…)

 

露骨ないやがらせとかいじめはないんだけど、

微妙にジワジワとメンタルにくるかんじ。

 

そのせいか“教わること”に対して苦手意識と言いますか

トラウマがあったのですよ。

それが、みなさまのやさしさで一蹴されました。

 

ここ(モビリティケア®サロン)でお世話になれてよかったよぅ(*´Д`)

(週イチだけど)

 

今は、1人サロンのよさ(自由さ、氣ままさ)と、

組織のよさ(ルールがある、チームワーク)、

この違いを同時に経験できてます^^

 

 

8月も皆さまにとって穏やかな日常が続くことを願います。

 

腸もみサロン&スクール「マーノリブレ」のHPです。

 

施術や受講に関してのご質問などは、

お問合せページ よりご連絡くださいませ。