おはようございます。養腸®家・セラピストのmanoです。

本日もご来訪ありがとうございます<(_ _)>

 

 

モビリティケア®サロンで活動するにあたり

かなり濃厚な研修を受けてました。

研修中≒入店前のタイミングで、

「ほかのコンディショナーの方たちが

どのようにセッションを組み立てているのか

見学していいよ」の許可をいただけて。

(なんて太っ腹!)

 

大手町サロンと恵比寿サロン、数時間の滞在ですが

いそいそと足を運びました。

  ↑

職人ですから(←ちがう)

見て盗まねば!(←半分、合ってる)

 

とはいえ、何をどう見ていいかわからないまま

瞳孔開いたまんま見ていたように思います。

 

コンディショナーの方たちのキャラクターと言いましょうか

味と申しましょうか、はたまた個性と呼びましょうか、

それらが自然と出ていて、クライアントさまとの

信頼関係がナチュラルに結べていて、

素敵なセッションばかりでした。

 

モビリティケア®をつくった浅野さんのセッションも

全部ではないですが見られました。

 

新人(mano)からしますと、浅野さんのセッションの印象は

 スケートをはじめた選手が羽生結弦選手の演技を見るようなものです。

 テニスはじめた選手がノバク・ジョコビッチの試合を見るようなものです。

 空手をはじめた選手が喜友名選手の演武を・・・(もういいって💦)

 

見ていて、セッションのポイントもコツもつかみ損ねてますが(おいっ)

遠くからでしたので全体の雰囲氣が見えました。

 

今回見学したコンディショナーの方たちの動きにはムダがなく、

大げさかもしれませんが、1つの演技や演舞を見たような感覚になります。

 

ご自身からエネルギーが出て、クライアントさんにそれが伝わり、

同調して調和して、よどみとか濁りのない動きになっていく感じ。

 

いつもはじぶんがクライアントになっているので、

コンディショナーの方たちがどのように動き、

誘導しているのかを窺い知ることができませんでした。

だって、セッション中はじぶんのことで精いっぱい!

俯瞰できる状態ではございません(^^;)

 

今回、遠くから全体の様子を見られたのは収穫でした。

できあがりのイメージを大事に、急がなくていいから

着実に順調に成長してゆくべ~!と思った次第です。

 

興味深いのは、見学後、なぜかわたくしの

自律神経のバランスが整っていたこと(!)。

 

同じ場にいて、同じく同調や調和がなされて

いい影響を受けたのでしょうね^^

 

モビリティケア®はカラダ改善×カラダ改良なんて

言われていますが、かなり遠慮がちな表現じゃないかしら(・・?

ひとによっては、

 

 カラダ改革

 カラダ革新

 カラダ革命 

 

が起きる場所でもあります^^

 

水曜日はモビリティケア®サロンの恵比寿店におります。

借りてきた猫のように大人しいです(ホントに)

 

体験セッションも行なっております。

どの曜日にいらしても優秀なコンディショナー揃い。

ぜひおいでくださいましね^^

 

本日も皆さまの健康と安全を願っております。

 

腸もみサロン&スクール「マーノリブレ」のHPです。

※木~日曜営業です

 

腸もみの施術や受講に関してのご質問などは、

お問合せページ よりご連絡くださいませ。