おはようございます。養腸®家・セラピストのmanoです。

本日もご来訪ありがとうございます<(_ _)>

 

 

4年前にピラティスを始めたころは、月1回程度でした。

ピラティスの「ピ」も知らない状況。

正確には「ピラティス」の言葉くらいは聞いていた程度。

「ピラティス」がピラティスさんという人の名前によるだ

きているだなんて知る由もなく(^^;)

 

思い返せば、何も知らない人間が、月イチのセッションで

身体改革をしようだなんてムシと都合のよい話。

しかも次のセッションまでの間、なにもしてないという。

セッションで60分やってた“だけ”!

  ↑

そんなんで変わったら、世の中・世界は変わりまくりです。

 

これではイカンと、月2回通うことにしました。

ここからすこーしずつ身体の使い方と意識が変化します。

ホームワークも出るので、サボりながらもやったりして。

ガツガツやるのは性格的にムリなんで、ゆるピラティス。

 

朝の腸もみ+ゆるピラティスが日課になりました。

ここにきて、昨年からオンラインレッスンにも

参加できるときはしたりして。

N先生の動きは流れるよう。

しなやかで美しくてため息が出ます・・・( *´艸`)

 

多い月は、リアルレッスンが月2回とオンライン4回。

(少ない月はリアスの2回のみですが^^)

 

運動習慣のなかったわたくしが、4年の歳月をかけて、

ちょっとは動く生活に変わったっぽいです。

 

生活を変えようとか、運動しようなんて

そもそも思ってなかったです。

誰からも強制もされてないし。

必要だな、と感じたことと、一氣に大きく変えなかったから、

ストレスなく生活習慣を変えられた・・・のかな(・・?

 

ちょっとだけでも動く方が氣持ちがいいし

身体が喜ぶかんじがするから続けているだけで。

 

腸もみもやった方が身心スッキリするから続けてるんですよねー。

毎日触ることでちょっとした変化にも氣づけるし。

時間かからないし(ホンの2~3分)、

場所も取らないし(寝っ転がるスペースくらい)、

道具いらないし(じぶんの手だけ、呼吸だけでもできる)。

腸もみって、ないない尽くしでもできるのが魅力♪

 

っと💦、ピラティスについて書いていたはずが、

腸もみLOVEの話に変わっちゃいました(;'∀')

 

とにもかくにも、なんでも「○○しなければならない」になると苦しいです。

わたくしたちは、楽しいこと・モノなら、続けようと思わなくても

たいてい続けられますものね。

 

なにより、身体と心が「楽しい~♪ヽ(^o^)丿♪」と

感じること・モノがあると、人生はとびっきり豊かになります。

そういうものがどなたさまにもあるといいなぁ。。。

 

腸もみサロン&スクール「マーノリブレ」のHPです。

 

施術や受講に関してのご質問などは、

お問合せページ よりご連絡くださいませ。

 

本日も笑顔と愛が溢れる一日となりますよう。

安全に穏やかにお過ごしください。