おはようございます。養腸®家・セラピストのmanoです。

本日もご来訪ありがとうございます<(_ _)>

 

 

以前、あるホテル内のレストランの予約を

ネットでしようとしたときのことです。

 

Aコースはネット予約できるのに

Bコースはできないという不思議な画面でした。

どちらも受付しているのに・・・(・・?

※予約したかったのはBコース。

 

予約がとれない・・・、ナゼ?と

ドキドキしながらお店に電話をいたしますと

レストランのマネージャーの方が出てくれました。

 

丁寧な対応があった後、

「調べてから、折り返しご連絡いたします」

 

5分ちょっとして、コールが。

「大変お待たせして申し訳ありません」

これまた丁寧な対応。

 

時間がかかったのは

「手前どものサイトの該当の画面になかなか辿り着けませんでした」

 

うふふ、デスヨネー。笑

じぶんのサイトって意外と見ないものです。

お客さまやファンの方、氣になっている方たちがむしろ見ています。

専門の方が直していたりいじっていることもありますし。

辿り着けないのもうなずけます。

 

肝心のBコースがオンライン予約できない理由は

「社内の事情で取れない状態になっておりました・・・」

 

内部事情によるものでしたか。

そりゃぁ取れないわけです。

それにしても、素直すぎ~。

 

実直で信用できそうな方だなぁと好感を持ち始めたところに、

 

「今の対応として、Aコースで予約していただき、

備考欄に一言添えていただけたら、Bコースでお受けします。

ご迷惑おかけしますがご連絡お待ちしております」

 

代替案をご提示くださいました。

正直に話せることは話してくれる点と、

今できうる最善策を提案してくれる点が

わたくしのキュン💖ポイントとなり、代替案で即予約!

 

 

電話って、相手のお顔が見えない分、

声やトーンのほか、話す速さ、強弱に抑揚、

さらには言葉の選び方で印象がガラリと変わります。

 

電話の向こうで「お辞儀が見える」ような

素敵なキュン対応に久しぶりに出合えました。

 

それもこれもオンラインで予約できなかったおかげ^^

相手方の不備のおかげで、素敵な対応に出合えました。

わるくない、むしろよかったなぁ、なんて思える出来事。

 

 

本日も皆さまの健康と安全を願っております。

 

腸もみサロン&スクール「マーノリブレ」のHPはこちらです。

 

お問合せはコチラからお願いいたします。