おはようございます。養腸®家・セラピストのmanoです。
本日もご来訪ありがとうございます<(_ _)>
以前、あるホテル内のレストランの予約を
ネットでしようとしたときのことです。
Aコースはネット予約できるのに
Bコースはできないという不思議な画面でした。
どちらも受付しているのに・・・(・・?
※予約したかったのはBコース。
予約がとれない・・・、ナゼ?と
ドキドキしながらお店に電話をいたしますと
レストランのマネージャーの方が出てくれました。
丁寧な対応があった後、
「調べてから、折り返しご連絡いたします」
5分ちょっとして、コールが。
「大変お待たせして申し訳ありません」
これまた丁寧な対応。
時間がかかったのは
「手前どものサイトの該当の画面になかなか辿り着けませんでした」
うふふ、デスヨネー。笑
じぶんのサイトって意外と見ないものです。
お客さまやファンの方、氣になっている方たちがむしろ見ています。
専門の方が直していたりいじっていることもありますし。
辿り着けないのもうなずけます。
肝心のBコースがオンライン予約できない理由は
「社内の事情で取れない状態になっておりました・・・」
内部事情によるものでしたか。
そりゃぁ取れないわけです。
それにしても、素直すぎ~。
実直で信用できそうな方だなぁと好感を持ち始めたところに、
「今の対応として、Aコースで予約していただき、
備考欄に一言添えていただけたら、Bコースでお受けします。
ご迷惑おかけしますがご連絡お待ちしております」
代替案をご提示くださいました。
正直に話せることは話してくれる点と、
今できうる最善策を提案してくれる点が
わたくしのキュン💖ポイントとなり、代替案で即予約!
電話って、相手のお顔が見えない分、
声やトーンのほか、話す速さ、強弱に抑揚、
さらには言葉の選び方で印象がガラリと変わります。
電話の向こうで「お辞儀が見える」ような
素敵なキュン対応に久しぶりに出合えました。
それもこれもオンラインで予約できなかったおかげ^^
相手方の不備のおかげで、素敵な対応に出合えました。
わるくない、むしろよかったなぁ、なんて思える出来事。
本日も皆さまの健康と安全を願っております。