おはようございます。養腸®家・セラピストのmanoです。

本日もご来訪ありがとうございます<(_ _)>

 

 

ジャーン(←古いってば💦)

先月必死にお勉強した、モビリティケア®の

ベーシックコンディショナー養成講座

 

合格いたしましたヽ(^o^)丿

 

モビリティケア®はじぶんも恵比寿のサロンに伺って

セッションを受けているアレです。

 

あまりによいものなので、わたくしのサロンのお客さまで

「行った方がよかんべ、、、」と思う方に勧めてしまうほど。

モビリティケア®については、何度かブログにも登場しております

 

で。

あまりによいものだったら、じぶんも学んでみよう!と

思い起ち、受講することにいたしました。

 

 

久しぶりのお勉強。

知識も実技も覚えることだらけ。

楽しいのと同時に苦労いたしました。

(やる氣はあるのですが、いかんせん

覚えるのが大変なお年頃)

 

実技の練習は、家族に協力を仰いで

何度も実験台(≒犠牲)になってもらったり、

筆記問題の内容に関しては、シニアコンディショナーの

ほーちゃんにしつこいほどLINEして泣きついたりと

身近な方を巻き込んで取り組みました。

 

そのおかげで 合格~♪ヽ(^o^)丿

めっちゃヨレヨレしてますやん・・・。

 

教わった知識と技術の一部は、今後の施術に取り入れてゆけそう。

じゃないと、せっかく覚えたことを忘れてしまう~💦

(そんなの、もったいなさすぎます)

 

ただ、わたくしが提供している癒し&リラクゼーションとは

違う視点からのアプローチなので、どう融合させるか一考~。

 

技術系の講座は、受かって資格取れたからおしまい♪ 

ではなく、受かってから(≒「ここから」)がスタートです。

 

単なる楽しい思い出にするか(それはそれでいいのですが)

これを機にさらに活かしていけるか、全てはじぶん次第。

 

調子と勢いに乗って、次のステップの講座

(シニアコンディショナー養成講座)も受けることに^^ 

 

もうしばらく頭がパンパンになる日が続きそうです( ゚Д゚)💦

じぶんの血となり、肉となる日を目標にガンバリマス。

 

10年前の震災の日には、10年後のじぶんが

モビリティケア®を学ぶなんて微塵も思っていませんでした。

人生って、どうなるかわからないからオオシロイ。

常に、その瞬間瞬間で生きておりますね。

 

 

腸もみサロン&スクール「マーノリブレ」のHPです。

 

施術や受講に関してのご質問などは、

お問合せページ よりご連絡くださいませ。

 

本日も皆さまの健康と安全を願います。