おはようございます。養腸®家・セラピストのmanoです。

本日もご来訪ありがとうございます<(_ _)>

 

数ヶ月前の出来事なんですが、

今、アップしたいようなので、書いてます^^

 

 

セラピストを生業としておりますと、

お客さまから「もらう」現象に出くわしたりします。

もらうのが、好物のチョコレートとか

お手土産なら嬉しいんでスけどね^^

 

ここでの「もらう」とは、エネルギー的に

よろしくないものの総称です。

 

大して詳しくないのですが、イメージは

邪氣とか、悪氣とか、念と呼ばれる類・・・。

 

新米セラピストのときは、そもそも

「もらう」という概念があることすら

知りませんでした。

(当然、じぶんがもらいやすい体質であることも、

エンパス(共感能力が平均より高い)ってことも知りません・笑)

 

が、ある時あるお客さまを担当した直後に

猛烈な頭痛に襲われたのです。

施術後の状況を先輩セラピストに話したところ

「あ~、もらっちゃったんだね・・・」と言われて

そこではじめて「もらうとは何ぞや?なんのこっちゃ?」と

「もらう」について知ったのです。

 

とはいえ、観えないものの存在を

すぐには信じられない年頃だったので

そうはゆーても氣のせいでは?とも思ってました。

(疑り深く、頭がカタかったの)

 

氣のせいにした割には、その後も

生あくびが止まらないとか、高熱が出るとか、

吐き氣が突然襲ってくるとか、何回か

急激な体調不良に陥ったりして、

「もらう」ってあるのかもしれないな、と思うようになりました。

たいてい翌日にはケロっとしてますし。

 

今思えば、お客さまたちの不要な氣を

律儀に受け取っていたんでしょうね。

当時の性格が真面目だったのと、

ガードが甘かった(≒ガードの仕方を知らなかった)ので、

体調やバイオリズムが不安定なときにもらってたようです。

 

近年はそんなこともめっきりなくなり、

すっかりへっちゃらピーになっておりました。

体調もバイオリズムも安定してますし、

「他人さまの余分なものは、くれるとゆーても

いただきません♪」って意識でガードしていたから^^

 

が。

 

が。

 

が。

 

久しぶりに「もらった」ようなのです。

 

(つづく)

 

 

腸もみサロン&スクール「マーノリブレ」のHPはこちらです。

 

施術や受講に関してのご質問などは、

お問合せページ よりご連絡くださいませ^^

 

本日も皆さまの健康と安全を願っております。