おはようございます、養腸®家・セラピストのmanoです。

本日もご来訪ありがとうございます<(_ _)>

 

 

先月と今月はお勉強月間です。

先日、無事にモビリティケア®のシニアコンディショナー

養成コースを修了いたしましたー^^

 

 

だいぶ、かなり、相当、ものすごく、

すこぶる、べらぼうに面白かったです(*´▽`*)

 

意識に呼吸、筋肉、経絡、骨、エネルギー・・・。

わたくしの好物たちがズラ~っと

コース料理のように出てきた時間。

 

理解は一向に追いついていませんが、

なすべきことをしていれば、タイミングが

来たときに自然と理解できるでしょう^^

(という焦りに押しつぶされない氣持ちも学べました)

 

ご一緒にお勉強された方たちが、

回を追うごとにエネルギーと身体感覚の

感度が高くなっていかれるのを見るのも

楽しゅうございました。

ご一緒にお勉強した皆さまと。

(モビリティケアアカデミーさまのフェイスブックページよりお借りしました)

 

 

上から目線ではなく、どんどん変わって行かれるのですもの!

続きモノの講座はたいてい受講者さまたちに

劇的な変化が訪れるものですが、

それにしてもすごい変化の連続でございましたよ。

 

じぶんに関しては、これまで朧氣・漠然と

氣づいていたことたちが、パパパパッ!と

脳内で通電したかのような感覚がございました。

 

なにより、我流でやっていたことが整理されました。

 

フィギュアスケートに喩えますと、

我流で3回転跳べていたのが、

楽に3回転跳べて、しかも種類も増えて、

成功率まで上がったかんじ。

調子がいいとトリプルアクセルや4回転もできちゃう♪みたいな。

※喩えです。まったく滑れません💦

 

将棋に喩えますと、奨励会に入って

4級~初段までは順調に昇段したものの、

そこから低迷が続いていたところに、

突如2段、3段と昇段できて、3段リーグに

挑戦できるくらいの棋力がついた、みたいな。

※将棋や囲碁を打つ方にしかわからないって💦

 

我流でやってきたことが、理解できたおかげで、

効果と効率性の双方ともに高まり、今後のムダが

少なくなる氣がしております。

 

ここまで刺激を受けた講座というのもなかったかな(・・?

講座の内容&充実度と、受講するじぶんのタイミングが

バッチリ合っていたのですね、きっと。

 

楽しく学んだことを活かすも活かさぬも、

これからの自分次第(;^_^Aです。

 

 

本日も皆さまの健康と安全、そして心の平穏を願っております。

 

腸もみサロン&スクール「マーノリブレ」のHPです。

 

施術や受講に関してのご質問などは、

お問合せページ よりご連絡くださいませ。