おはようございます。養腸®家・セラピストのmanoでございます。

本日もご来訪ありがとうございます<(_ _)>

 

 

昨日の続きです。

(意味づけしたくなる…(前篇)はコチラ)

 

“頭なしハト落下事件”から約1ヶ月経った頃に

東海道新幹線に乗る機会がございました。

 

帰り、東京に向かっているときのことです。

進行方向左側のE席、すなわち窓側に座っておりました。

 

 

新富士駅通過の頃は。

 

  富士山🗻タイムでございます。

 

だいたい晴れのお昼間。

富士山の裾野がスッキリ・クッキリ・ハッキリ・シャッキリと見えます。

 

山頂はというと、白い雪をかぶった富士山の頭に、

ぐるりと輪を描くように雲が取り巻いております。

イラストのように、雲からヒョッコリと

富士山の頭が1つ抜け出ておりました。

 

♪頭を雲の上に出し~ィ♪

で始まる富士山の歌の通りの姿です。

 

このときです。

脳内で、アノ例のハトとつながったのは。

 

頭のないハト、って

胴体から頭が抜き出たハトです。

 

からの、雲の上に頭をヌゥ~ンと出ている富士山。

こじつけと思われてもようござんす。

 

 これまでより「頭ひとつ抜けていけ」

 

ってこと(・・?

なぁんて想いがよぎったのでございます。

 

大事なのは、どれが正解かではなく、

わたくしが最も腑に落ちるのはなにか です。 

 

あえて意味を持たせないことでスッキリするなら、

それが今のじぶんにとって必要な答えですし、

不吉の象徴と捉えて腑に落ちるなら、

それがその時のじぶんが求めていること。

 

このときのわたくしは、そのどちらも受け入れがたく、

雲から頭が出た富士山の姿を見たときに、

ガツ・・・ンと腑に落ちた感がやってきたのです。

 

 

ハトだけ見たってわからないし、

富士山のみ見ても氣づかなかったでしょう。

2つの光景が繋ぎ合わさり導き出た“答え”でした。

もし、

 

 頭ひとつ抜けていけ

 

のメッセージだとしたなら、

 腹を括ってガンガン進め~的なことがあったり、

 頭で考え過ぎず、固定観念や既成概念を払拭せよ、だったり

などのことが言いたいのかも~(・・?

 

 

ハト事件の真相は藪の中ですが、ひとまず

じぶんが腑に落ちる意味づけができた富士山の姿でした。

(さすが、♪富士は日本一の山♪だわ~^^)

 

と、前もって書いた記事はここ(↑)まで。

 

 

ここには後日談がございました。

くるりと富士山を囲む雲を見た後、1週間以内に読んだミステリー小説。

この小説中に、頭部だけが発見されるという

猟奇事件と遭遇しました( ;∀;)。。。

ちょっとネタバレしてごめんなさい💦

 

頭部が出てくる内容だなんて、ちーっとも知らなかったですよ。

思い込みやもしれませんが、(誰か≒サムシンググレートから)

ダメ押しされた氣がしてなりません・爆

 

 

本日もつつがなく、穏やかにお過ごしくださいね。

 

腸もみサロン&スクール「マーノリブレ」のHPです。

 

施術や受講に関してのご質問などは、

お問合せページ よりご連絡くださいませね^^