おはようございます。養腸®家・セラピストのmanoでございます。

本日もご来訪ありがとうございます<(_ _)>

 

 

ピラティスネタが(やや)減りました・・・。

飽きたわけでもなく、やっていないこともなく。

 

続けてます。

続いております。

 

遡ること1~2ヶ月ほど前でしょうか、N先生から

 

「wakaさん、最初の頃より背骨が整ってきましたね。

これからもう少し細かい部分まで意識していきましょう」

 

的なことを言われました。

背骨が整ってきたのはちょっと自覚できておりました。

覚えがよろしくないわたくしをよくぞここまでご指導くださいました。

ようやく次の段階に進めるようです。

 

って、、、。チョット待ッテクダサ~イ。

今以上に細かく意識するってどーゆーこと(゚д゚)!?

ってゆーか、今までだって細かかったんでスけど、

これ以上もっと細かくなるのですか~(゚д゚)!?

 

 

実際、セッションを受けましたら、

これまでと比較して、さらに微細な

指導になっておりました・・・。

 

 

これまでと同じ動きをしていても、

いえ、同じ動きをするからこそ

「ウヒョ~っ!そこまで意識するんですか~(゚д゚)!?

ぜんぜん意識できてませんデシタ💦」

と違いがわかります。


 

あまりに筋肉の動きなどが細かすぎて

わたくしの理解が追いつかなくって、

ブログに書けなくなりました。

 

わたくしの頭と身体の理解が追いつかないという

なんともショボイ理由で、ブログに書かない、

もとい、書けなくなった次第です。

 

 

最初の最初から微細な指導をされていたら、

ピラティスもN先生のことも苦手になってたかも。

 

苦手意識を持たないよう、ちゃんと順を追い、

一度に全てを教えず、相手の成長速度に合わせ、

タイミングを見ながら指導してゆく・・・。

この指導方法も非常に勉強になります。

 

 

本年も身体という小宇宙の深淵に落ちること決定です^^

 

 

あと3時間ほどで、東京箱根間往復大学駅伝競走、

(通称:箱根駅伝)が始まります。

今年はどんなドラマが起きるのか、楽しみです。

選手の方たち、練習の成果を存分に発揮されてくださいね。

昔はお兄さんたちが走っていると感じていたのですが、

40年近く見続けた結果、親御さん目線になりましたわ・・・。

 

 

本日も皆さまの健康と安全を願っております。