おはようございます。養腸®家・セラピストのmanoでございます。

 

 

先日のオンラインセミナー。

緊張のあまり、

自律神経の交感神経にスイッチが入りっぱなし でした。

 

 

最初にお話あり(緊張してますでしょか?)

なんちゃってニュースキャスター風^^

 

 

コント(?)あり

「mano、喉が渇いて苦しい」の図。

 

驚きを隠せず、全身からほとばしる体(てい)。

 

ベタな通販番組か安いコントにも見えますが、

右側の男性(赤川おにーさん・社員さん)は

いたって真面目です。

 

 

肝心のエクササイズ、いたしましたよ。

この動きは“中尾彬さんの首の前のネジネジ~”

 

“赤川おにーさん”にも参加していただきました。

どんな内容なのか聞かされぬままエクササイズをしています。

体脂肪12%(!)の赤川おにーさん、ありがとうございます。

 

コシワリの動きも取り入れました。

「1日3分腸もみ足裏もみダイエット」にも載っているエクササイズ。

キツかった方もいらっしゃったかな^^

(わたくしはキツかったです!笑)

 

 

終了後、多くの方から感想をお寄せいただきました^^

中でもびっくりしたのは、

 

エクササイズ中に2回も排便がありました

 

 まーじーかー!(゚д゚)!びっくり

 

ほかにも

 お腹や身体が温かくなりました^^

 できそうなことばかりなので実践します!

 身体を動かして氣持ちよかった!

 激しい動きではないのにじんわり汗をかきました

 (いい意味で)もっともっと教えてほしかった!

 簡単な動きなので、友人や周りの人にも伝えたいです

 

このほかにも、たっくさんのご感想を頂戴しました。

いただいた感想は全て目を通しております。

 

 

じぶん的に、まず時間どおりにできたのがよかった。

練習ぎらいのわたくしですが、今回はかなり練習しました。

エクササイズを披露するのが初めてなもんで、

母を練習台に、何度も何度も繰り返しました。

母の縁の下からのサポートのおかげですね。

 

 

事前の練習ってものすごく大事~。

準備(練習)8割、本番2割くらいなのでしょう。

 

ハプニングや当日変更があったとしても、

ある程度準備ができていれば対応できます。

それを実感いたしました。

 

「練習通りの力が発揮できるようがんばります」的な言葉を

ちょいちょい耳にしますが、それって練習をものすご~く

やっている方だけが言えるセリフですね。

予め練習してなかったら、本番で力なんぞ発揮できませんって💦

 

 

ちなみに、お話やエクササイズでチラチラっと見える

アクセサリー?はこれです。

  ↓↓

ハイ・ゲンのキネックレス!

 

どんだけハイ・ゲンキが好きなのよって話です^^

 

 

腸もみサロン&スクール「マーノリブレ」のHPはこちらです。

 

施術や受講に関してのご質問などは、

お問合せページ よりご連絡くださいませ^^

 

 

本日も皆さまのご安全と健康を願います^^