おはようございます。養腸®家・セラピストのmanoでございます。

 

 

ピラティスのセッションで、初めて

ジャイロトニックのマシーンを使いました。

お写真はジャイロトニックマシンのオフィシャル販売サイトさまより拝借しました

 

なんだか仰々しい。

なんじゃこりゃ~!です。

 

N先生はピラティスのほか、太極拳の指導もされ、

ジャイロトニックとジャイロキネシスのインストラクターで、

フランクリンメソッドのエデュケーターです^^

(もうようわからんレヴェルです・・・(・・?)

 

 

このマシーンがいつもスタジオに「ウィースッ!」

いかりや長介さんばりにるの居るのは存じておりました。

が、使うのは初めてです。

 

 

N先生が使うと、流れるように美しいです。

マシーンと肉体が渾然一体となっているよう。

 

方や、わたくし。

どうしてもどうしても動きがトンチキ&ポンコツに…。

 

イルカちゃんのようなドルフィンキックの練習のハズが

素人が扱うマリオネット状態になりました(´・ω・`)

 

ドルフィンから足を別々に動かしたり、

バリエーションが加わります。

マシーンを使って歩行のリズムの練習だったのです!(゚д゚)!

 

歩くってこんな仕組みになっていたのですか!?

 

頭は混乱、動きもチグハグ。

じぶんの身体なのに、じぶんの身体じゃないみたいです。

笑ってる場合じゃないのに笑うしかございません。

 

どこをどのように意識して動かすのか、

何がよわいのかをつぶさに教えてもらい、

生まれたての仔鹿よろしく、ヨタヨタしながらマシーンから離れました。

 

 

歩き出してみますと、あら不思議。

歩きやすいではないですかっ!

 

そうか(・_・D 

このために何回も何回も身体が覚えるまで

教えてくれていたのね~とようやく腑に落ちた次第です。

(氣づくの、遅~っ)

 

イルカさんのヒレが進化して足になったワケですから、

ドルフィンキックで動きを認識するのもうなずけます。

(氣づくの、遅~っ)

 

 

セッションを受けると、教わる側の氣持ち、

できないときの焦る様子などがうーんとわかります。

 

じぶんのスクールや講座においでになる受講者さまたちに

今回の感覚、生かしていけそうです^^

 

 

腸もみサロン&スクール「マーノリブレ」のHPはこちらです。

 

施術や受講に関してのご質問などは、

お問合せページ よりご連絡くださいませ^^

 

 

今日はかなり寒くなる予想が出ておりますね。

お出かけの方は暖かくしてくださいませね。

本日も皆さまの健康と安全を願っております。