おはようございます。養腸®家・セラピストのmanoです。

 

 

先日、東京に出張施術でいらした 顔コリほぐしのかこさん に

施術をお願いいたしました。

 

昨年から、わりかし定期的に受けておりまーす。

だって、とってもいいんだもん♪^^

 

わたくしもお顔の施術をいたしますのでね、

ふだんからじぶんのお顔を触る・もむ・ほぐすは

しておりますの。

 

 

でも、世の中にある顔ほぐし、フェイシャルなどとは

ぜんっぜんちゃうのですわ、かこさんの施術は。

 

 唯一無二の施術。

 

独特のタッチと絶妙な圧加減で、痛くないのに

捉え方がハンパなくって、顔からめっちゃ

コリコリコリコリ・・・ってコリの音がするんです。

毎回衝撃を受けております。

受けないとわからない不思議な感覚です。

 

 

今回、舌👅の位置を意識する笑顔と

たるみ改善法についてもレクチャーしていただけました^^

わたくしはなかなかすぐにできなかったのですが

(お顔への意識が薄いため💦)

 

 

「ここが広がるように意識してみて!」

とお顔の場所をさらに具体的に言われて

それをイメージしたら、動かしたい場所が 

ズ、ズ、ズズズ・・・と動きだすではないですかっ!

 

それを踏まえて、かこさんにわたくしが

 

 この動きって「蝶形骨」が動く感じを

 意識するってことでしょうか?

 

と問えば、「そうそう!」と即答。

 

 

 ちょ、ちょ、蝶形骨~!

 

 

画像は拝借いたしました。

 

 

蝶形骨、キターッ!(≧▽≦)

ざっくり書くと、頭蓋骨の中にいらっしゃるお骨です。

ここが横隔膜と連動し、腸腰筋にもつながっているというから不思議。

蝶形骨も呼吸に関与しておりますの。

 

 

わたくしはひとつも蝶形骨の専門ではございません。

が、この若干マニアックなお骨、かなり魅力的です。

雰囲氣的に、仙骨とカタチが似ている氣がしております。

 

 

頭蓋骨には蝶形骨、腸骨には仙骨。

うーーーん、氣のせいかしら?その配置まで似ている氣が・・・。

 

 

舌の位置とたるみについてのかこさんのお写真つきによる見解と

わかりやすい解説は、こちらのブログをご覧くださいませね

  ↓↓

 

そのかこさん、今後らせん美も学ばれるそうです。

  ↓↓

かこさん×らせん美・・・ここから、とんでもないモノが

生まれるのではないか!?と密かに&かなり期待しているわたくし^^

 

 

だってだって、この創作ダンスが踊れる方です!

(&おっそろしいほどのツッコミと自己表現に脱帽&感服)

笑いに対する意識がプロ!?、お笑い芸人じゃないのになぜここまで!?と

思わせる芸術的な笑いを提供できる方です)

 

 

らせん美の身体操法に、もともともってらっしゃるポテンシャルと感性、

エネルギーが融合したら、、、さらなるステージアップが見られるのでは

ないかしら・・・。

 

 

もっとおもろい、もとい、突き抜けた方になられる氣がいたしております。

※勝手に期待を寄せてすみません💦

 

 

施術は超一流、観察眼、探究心もズバ抜けておいでです。

媚びなし、おだてなし、忖度なし。

お仕事においては、曖昧になさらない潔さ。

 

 

ダンスと笑いをどこまでも追及するとひたむきさと真っすぐさ。

それでいてフワっと、ほわっとした抜け感、脱力感も携えていて。

わたくしの語彙では表現できないほど、魅力満載のかこさん。

 

 

今回もありがとうございます!

また顔コリほぐしの施術をお願いいたします<(_ _)>