おはようございます。養腸®家・セラピストのmanoです。

(昔は1/15が成人の日でございましたわね・・・)

 

 

以前、背中の右側にちょっとした痛みというか

ひっかかりがあることを書きました。

 

取れちゃいました💖

一瞬で。

ま、魔法(・・? と思わんスピードで。

 

 

要因は、パーソナルトレーナーのほーちゃんが

新しく取り入れた手技です。

(モビリティケアと言います)

 

わたくしの母も受けて、その効果に驚きまくりでございました。

 

 

翌日はゴキゲンになって、りんごの箱に

自ら入ってゆくほどに( ゚Д゚)!

 

背景にはどうしてそうなるのかのメソッドが

ちゃんとあるらしいのですが、わたくしには

チンプンカンプン。

 

 

だから「魔法みたいに取れた」と感じます。

※決して魔法ではございません

 

 

身体の反応点(圧痛点)をさぐりながら、

ととのえていくイメージ(って書いてもイメージしづらいですね💦)

 

痛い場所や氣になる場所だけが、痛みの震源地ではありません。

(それはじぶんも施術者だからようわかります。うんうん)

 

 

と・に・かく!

息を吸ったときに、違和感がゼロ~。

身体が調整されたかんじ。

「整う」より「調う」かんじ。

 

 

じぶんでなかなか見つけられず取り切れなかった

ポイントがスっと取れて、氣分がよいのです。

 

 

じぶんで探ることは常々やっておりますし、

じぶんの身体と向き合う意味でも大切な時間です。

 

 

一方、プロの手によって、ヒントや氣づきをもらったり、

解決に導いてもらうことも大事ですわ。

 

 

いろんな意味でほーちゃんはわたくしにとって

救世主・メシアです。

 

じぶんが思う客観性と、プロの視点による客観性に

一致があるか否か、そういう所を確認する意味でも

プロの視点、プロの手技は必要だなぁと感じます。

 

 

身体って精密機械みないなところもあるなぁって

氣づいてからは、(身体のことを)あんましわからないひとに

触れてほしくないんですわ。

 

 

ちょっとエゴだったり傲慢に聞こえましたらごめんなさいね。

でもホントにそう思うの。

じぶんが大切にしている身体です。

大切に扱ってくれる方にお任せしたいですわ。

 

 

わたくしの提供する施術も、受けてくださる方にとって

そういう位置づけであったら嬉しいですね^^

 

 

※本日~明日まで東海方面に出張いたします。

ご返信などが遅くなる可能性がございます。

ご了承くださいますと幸いです。