おはようございます。養腸®家・セラピストのmanoです。

 

 

らせん美マイスター1級コース

新しくなったテキストをいただきました。

 

 

お写真がものすごく多くて、わかりやすさが倍増しております!

 

画像は日本女らしさ協会さまよりお借りしました

 

 

マイスター1級は所作が中心となりますが、

所作をするためには、基礎~マイスター2級コースで

学ぶ内容が 肝 となります。

 

 

基礎~2級コースで習ったことが

どんどん生かされてくる!

つながってくる!!

 

  ↑↑

これを実感しております。

今の段階で、改めて基礎コースを学んだら、

かなり理解が深まることが容易に想像できます!

 

 

コースが進むほどに、基礎中の基礎

「身体の洗い方」の重要性を感じております。

 
 
しゃがむとき、
ものを取るとき
立つとき
歩くとき
 
 
これら主要な動きは、身体の洗い方体操に
集約されているのです。
(旧:プルプルバブル体操)
 
 

ひとつ進む度に、できないことが露見され、

イヤになったり、凹むこともあります。

 

考えようによっちゃあ

 

 できない ≒ 伸びしろ です!

 (おっ、ポジティブ発言)

 

 

落ち込んでいるヒマはございません。

落ち込むということは、じぶんができると思っていたから。

(って、ただのゴーマンですやん・笑)

 

 

できないことが多い分、

できるようになる歓びを

人一倍味わえるのかも( *´艸`)

(さらにポジティブ!)
 
 

できないって、これからできるようになる可能性 

と言い換えることもできます。

(どこまでもポジティブ~)

 

 

ただいま、下半身の動きに取り組み中です。

ここが一番の関門かも~💦

足指の動きにも注目しながら、少しずつでも

成長できるようコツコツ・せっせと続けます。

 

 
楽しいことは続きますからね(^_-)
らせん美を楽しむこと!これに尽きます。
 
 
楽しいと続くのは、すべてにおいて共通の法則です^^
人生、損得ではなく、楽しんだモノ勝ちでございます。