10連休もすっかり後半でございますね。

うるわしくお過ごしでしょうか?

(わたくし、連休とは無関係に過ごしております^^)

 

 

さて、今クールでハマっているテレビドラマがございます。

テレビ東京さんの

 

 

きのう何食べた?

 

ですデレデレ

 

 

西島秀俊さんと内野聖陽さんがダブル主演。

 

 

とくに、内野さんの演技が可愛らしくて!

可愛らしいというより、愛らしい&チャーミング なのです。

 

 

以前TBSさんで放送していた「仁」のときは

猛々しい坂本龍馬だったのに!

 

 

本物の役者さんって、その役にしか見えなくなります。

 

 

内野さんは、ゲイの美容師・ケンジで、

西島さん扮するシロさんの恋人の役どころです。

 

 

内野さんの所作がね、キレイなんです。

テレビ📺ですので、特に見えるのは手✋

 

 

女性らしい、というかキレイな女性のしぐさや所作って

きっとこうだよね、と思わせる角度なの。

(事前に役をつくりこんだのでしょうけれど、

それを感じさせないほど自然)

封筒(に入っているミニタオル)を渡すときの左手(向かって右)、きれい。

両手で持っているので、お写真を見るだけでも、

大切なものを渡そうとしている感が伝わります。

 

渡したときの、右手の角度(ちょっとひじが内側に入って、しなりができています)

 

 

食べるシーンも。

ナイフを持つ左手の「握る」ではなく、ふわっとつまんでいる様子。

手首の角度がなんとも色っぽいです。

 

ほら!

内野さんの左手だけを見たら、

どんな素敵な女性が食べているのだろう・・・?

と想像してしまうエレガントな手の表情。

 

 

はぁ~、見倣いたい、というか見倣います。

 

 

細やかな動き、細部にまで行き届いている

内野聖陽さんの動き、これからもチェックです。

 

 

このドラマ、内容もじゅうぶん面白いのですが、

内容以上にケンジ(内野)さんの動きをコマ送りして

何度も見ています・笑

 

 

この週末も楽しみ^^