静岡の沼津で 腸もみサロンFloraさん を近々オープンされる佐々木さん。

(Floraというお名前で、腸好きなことが窺い知れます^^)

 

先日、養腸セラピー講座 を受けにいらしてくださいました。

アリガトウゴザイマス^^

 

 

受講される前から ブログ を通じて存じておりました。

お読みになると伝わると思いますが、

と~ってもお勉強熱心な方です。

 

 

実物は、、、氣さくでチャーミングな方!

 

 

わたくしの講義や実技について、

テレビ番組の収録現場にいる

ディレクターよろしく

 

 

 おもしろ~い

 サイコー!

 

 

と、いいタイミングで褒めてくださいます。

わたくし、褒められて調子に乗る伸びるタイプです^^

 

ちょうどこのブログと前後して、受講の様子をブログにアップしてくださってました。

  ↓↓

 

腸もみ受講しました

 

佐々木さんは聞き上手さんです。

クライアントさまに対して、聞き上手(傾聴)はマストアイテム!

聞き上手の方が受講されると、manoがハッスルするため

マンツーマン講座ですがやたらと盛り上がります^^

(ごくまれにですが、盛り上がりに欠ける、というか

独りぽっちで盛り上がる回もなきにしもあらず・苦笑)

 

 

佐々木さんは、すでにほかのスクールさんで

しっかり知識などを学ばれている方でした。

そのため、これまで学ばれてきたことが、

より腑に落ちたのではないか、と(勝手に)思っております。

 

 

率直なお氣持ちのご感想もお寄せくださいました。

 

☆☆☆

先生のお教えは誰にでも解りやすく表現され、

楽しさも交えているのでとても楽しく学ぶ事ができ、

受講させて頂いてとても良かったです。

腸の硬さ、ゆるみ、底(腸)に当たった感じを

初めて体感しました。

感動しました・笑

有り難うございました。 

☆☆☆

 

これから益々ご活躍の場を広げられることでしょうネ。

腸もみで歓ぶ方が増えるのを想像すると楽しみになります。

沼津中心に腸もみが広まることを期待しております^^

 

 

話は戻りますが、、、ほかのスクールさんですでに

お勉強されているのに、なぜ ここ にも来てくださったのか?

 

 

一言で書くなら、お勉強熱心だったことと、“ご縁(タイミング)”です。

 

 

腸の知識、座学に関しては、難しさや奥深さの違いはあれど

大きく変わったりはしないと思います。

(一般的な知識が違っていたらそれこそ大変です💦)

 

 

一番の違いは、技術(手技)。

これは、教えるスクールさんによってぜんぜん異なります。

 

 

特に違うのが、 スピード と 圧加減 です。

 

 

どれが正しいではありません。

それぞれのスクールさんが コレが正しい と思ってやってるハズです。

 

 

では、なぜ違いがでるのか―。

 

 

喩えて書くなら、富士登山のようなもの。

富士山の山頂に登るルートって1つではありませんね。

それとおんなじです。

どのルートで登るのが正しい、とかありません。

 

 

 目指すところ(腸をよい状態に近づける)は同じ。

 行くまでのルート(ほぐし方やコンセプト)が違う。

 

 

どのルートがいいか、は誰にもわかりません。

それぞれのルートで山頂に辿りつくべく

それぞれのスクールさんは邁進中です。

 

 

そのルートの1つとして、わたくしの スクール・講座 があります。

ただそれだけです。

 

 

それだけ と書きつつも、このルートで来てくれる仲間がいてくれると

わたくしとしては心強いですし、うれしいです。

 

 

腸をほぐすことに興味や関心がある方は、

ぜひお受けになってみてね。

どんな手技なのか、manoはどんな講師なのかを

直接確かめることができる 体験講座 もありますんで

ヨロシクです^^

 

 

ご縁とタイミングの合う方、お待ちしております^^