お知り合いのお母さま(Sさん)が便秘で長年苦しんでいる

というお話を聞きまして、ご自宅に伺い、養腸セラピー を

提供させてもらいました。

 

 

モノゴコロついた頃からの便秘のようです。

近年の大腸検査で、ヒトさまより(大)腸が長いことも判明。

 

 

出ないから、とお医者さまから処方されたお薬は

 

 

 3種類(それぞれA、B、Cと仮定)

 

 

AとBを飲んでも出ないときにCを使うよう指示されてました。

Cが一番効果がつよく強烈(薬価も高いらしい)

 

※お写真はイメージです

 

A~Cどれもが刺激性の便秘薬でした。

Sさんは「Cを服薬するのはイヤだ」とおっしゃってました。

(ほかのお薬たちも手放したいお氣持ちでいらっしゃいました)

 

 

そら~そうです。

出ないのは困るけど、いつ出るのかもわからない、

しかも出るときは待ったなし!のピーピーとくれば

イヤになるのは至極当然。

 

 

長年の便秘のベテランさんとあって、

食事に関しては氣をつけてらっしゃいました。

 

 

年齢にしては少々食べすぎかも?という疑問が

ございますが、テレビや本で 腸にいい と知れば

色々試したくなるのが人情というもの。

(ご家族さまは快腸とのことですので、

腸によくない食事内容とは考えにくいです)

 

 

腸をもみました。

ところどころ硬い部分もありますが、

全体として、なかなかいいカンジ^^

 

 

実は、腸をもむ10日くらい前、一度お邪魔して

お話を事前に伺っておりました。

 

 

そのときに、薬より コッチ のがいいと思いますよ~

なんて話をしつつ、ご紹介もいたしました。

(このときに10分ほどお腹を触ったのですが、

今回の感触は10日前よりはるかによい感触^^)

 

 

お腹の調子をSさん本人から聞いたところ、

トンデモナイことが起きていました!

 

 

(つづく)