ということで(?)、先日 アマネ・クルールさん に

お邪魔して、足指まわしを教えてもらいました~^^

 

わたくしの大好きなチョコレートと同じお色味の

ヨガマットの上で教えてもらいます。

※足首が行方不明に見えるのは、撮る角度です💦

 

 

足指のほぐし方、どのあたりを意識してほぐすか、

1つひとつ丁寧に指導してくださいます。

 

 

アマネさんも一緒にやってくれるので、

具体的にどうやればいいのか、

とてもわかりやすいです^^

 

 

 内容充実しすぎ!

 

 

足指といっても足指だけでなく、踵や足首、

アキレス腱、ひざ下、ひざ周り、腿に至るまでの

ケア法が学べます!

 

 

これまで、じぶんでも“なんちゃって足指回し”はやってました。

教わったことで、方向性が間違ってなかったことが確認でき、ホッ。

(スタンダードを知っておくって、だいじ)

 

 

それと、こういう機会がないと

ここまでじぶんの足を丁寧にほぐさない・・・。

 

 

日常つい忘れがちな部分を思い出させてくれるし、

丁寧にやることの大切さを再認識できる講座です。

 

 

ここでは足指まわしを中心に書きましたが

実際は腸もみケアの方法も教えてくれます。

充実すぎる3時間!で大満足の講座です♪