ちょっと前の

ちょっとスゴいこと^^

 

もう藤が満開です。

例年より2週間くらいはやいです、きっと。

 

 

アマネ・クルールのアマネさん と

東京大神宮さんにご挨拶してまいりました。

※東京のお伊勢さんです^^

 

 

といいますのも、以前(昨年暮れに)行ったとき

「暖かくなったらまたおいで♪」と

大神宮の神さんから言われたらしく(←アマネさん曰く)

 

 

で、なんの氣なしにスケジュール帳眺めて

 

 ぢゃ、4/17にしませう♪

 

と決めたんですね。

もろテキトー。

 

 

そしたらば、4/17ってば

東京大神宮さんの創建の日だったのです。

(HP見たら書いてありましたが、

manoが確認するワケもなく)

 

 

記念の日に遭遇。

こういう流れって、いいカンジがします。

 

みえない誰かやモノに

背中を後押ししてもらっている氣さえします。

 

 

じぶんに限らず、日常 たまたま とか

偶然 って言葉で片づけてしまっているけれど

実はツイてる♪ってことが誰にも起きています。

(食べたかったランチがラスト1こで

じぶんが食べられた、とか、明日やる予定のことが

あれよあれよとスムーズに行って今日できちゃった、とか)

 

 

こういう、あれ?むしろツイてる?ラッキー♪を

見逃さずにちゃんと受け止められることが

じぶんの人生をよりよくするための

裏ワザだと思いますです。

 

 

神宮さんの帰り路に寄った紀の善さん。

 

超久しぶりに食べましたが~、相変わらずの美味しさです♪

あんみつ。

あんこの美しさったら・・・。

蜜をほとんどかけずにいただける美味しさです。

(みかんとパインと桃は缶詰・笑←こちらの超久しぶりの缶詰フルーツでした)

 

 

あんみつって、、、あんこ(小豆)、寒天(天草)、エンドウ豆(豆)で

不溶性と水溶性の食物繊維がめっちゃ摂れてませんこと?

 

 

食べたいものを選んだ結果が腸にもいいって、

これまたなんだかうれしい^^

(腸にいいから食べる じゃなくってネ)